皆既日食

どうも、[昌華]です。

今頃になってモンコレのストラクチャーの予約を兄に頼んだのですが、
1軒目では「予約は終了しました。」
2軒目では「予約は1セット分しか残ってません。」
と言われたらしく、電話で指示を出して3軒目で目標数の予約を達成できたそうです。
流石に発売4日前に予約は遅すぎたか;
ストラクチャーなんてどうせ売れ残るさ……と考えていたのですが、どうやら人気が有った様子。
まぁ、予約すると安くなるお店だったので予約が集中しただけだと思います;

さて、本題は皆既日食のお話……のはずでした。

私の住む地域では皆既日食になるわけではないのですが、折角なのでテレビで時間を確認してから、
その時間には空を見ようと思っていたのです。
直接見るのは眼に悪いので専用の道具を用意するべきなのですが、そんなものは無いので普通のサングラスを用意していました。

でもねぇ……丁度日食がピークの時間帯が一番曇ってたんですよ_l ̄l〇
若干暗くなったとは思いますが、太陽を確認できなかったのでなんともいえない気分;

昔七夕の日に天の川を見ようと思った時に限って曇りだったりするのと同じですね。
[PR]
by kemitto | 2009-07-22 20:54


<< 久しぶりのソロ ほぼ丸一日かかりました。 >>