氷洞窟行ってきた。

こんばんは、[昌華]です。
ROの記事という事で今回もコメント返信からです。
ブラウニー
ありがとう。
お互い歳をとりましたが、これからも頑張っていきましょう。
ROは無事ログインできました……画像は若干荒いですけど。
今のサポセンは対応がはやいんだねぇ。
2年半前とは随分と違います。
そういえば、BOTぽいキャラもみかけませんね。
居なくなったのかなぁ?

猫へ
そっかぁやっぱギルド引越ししてたのか。
たぶん昨日有ったと思う。
2PC起動だったのか無反応でしたが。
いや、私も猫のキャラ名を殆ど覚えてなかったから声をかけなかったのよね;

ちなみに私のキャラは現在ほぼ昌華ばっかりです。
記号+昌華+記号 のような感じでキャラ作ってます。
ほら……新キャラ作るときに名前考えるのが面倒になりまして;
いっそ統一してしまえと;




昨日の0時ごろに行ってきました。
(ログイン出来る様になったから何もしないまま寝るのもなんだったので;)
氷洞窟にはラヘルからいくのですが、飛行船に乗るお金が勿体無かったので、アカデミーのお仕事でラヘルに行くついでに洞窟まで行きました。

途中で狼男みたいなMVPボスにであったり、グリフォンに追いかけられたりしながらも氷洞窟へ到着しました。
てか1Fは1次職でもいけそうだけど、そこへ行くまでのMAPが明らかに1次職にやさしくないのですが;
まぁ気を取り直して狩りを開始します。
メインになるのはこいつ。
d0079588_2015250.jpg

シロマという毛玉のモンスター。
今は経験値が1.5倍らしく、折角なので初心者修練所で貰った教範も併用して一気にレベルを上げるつもりで狩りをしました。
確かベース2000のジョブ1000位のモンスターなので1.5倍と1.5倍で2倍?
そのあたりの計算はどうなっているか分かりませんが、大体1匹につきベース4000のジョブ2000位もらえるものと思って戦います。
この、シロマという経験値だけみれば結構ゴロゴロしてるクラスのモンスターなのですが、いざ狩りに行く時かなりレベルが低い段階から行くことが出来ます。
95%回避が150後半だったと思うので回復アイテムさえ惜しまずに使っていれば回避140程度からでも十分戦える感じでした。
私は一応回避が150になるまでは別のところでレベルを上げてました。
AGI極ならシーフ系でなくてもレベル40台後半ならシロマ狩りに行くことが出来ると思うので、40台後半で2kの経験値が手に入るならかなり美味しい敵ですね。

ただ、スタン攻撃をしてきますからソロ狩りならスタン食らったら死に帰りする覚悟で行ってください;
(HPが2k位あれば死ぬ前にスタンが解けて回復が間に合う時もあります。)

その日の回転率にもよりますが、結構沸きます。
d0079588_20223067.jpg

1.5倍+教範の御陰では有りますが、一気にJOB40まで上がりました。
そんな経験値の美味いシロマですが、ドロップはまずいです。
d0079588_20244313.jpg

これ・・・1時間の成果です;
経験値以外は期待できない狩場でしたね;
流石に2Fは無理です。
またケミあたりで改めて覗きに行きます。

あ、それとですね、狩りの途中で2Fへのワープポイント前に猫と思わしきハイプリが居ました。
あまりにも久しぶりすぎて、名前を覚えていなかった為声はかけてないのですがあのかわいいリボン装備のハイプリはたぶん猫だと思います。
シーフの名前も昌華なので目の前でウロウロしてみたのですが何の反応も無かったです。
たぶん2PC起動でもう一人のキャラが2Fあたりで暴れていたのだと思います。
他にも同じような方が沢山いましたから。

それでは最後に今回装備していた頭装備をご紹介。
d0079588_20293096.jpg

9/15のメンテ後からでしょうか?
アマツにイベント用NPCがいまして月の兎とか餅の神様とかが居てそのイベント攻略時に作製できる装備です。
スロットはありませんがAGI+3 DEX+1でスタンに対する耐性が15%付きます。
シロマがスタン攻撃をしてくるということもあって気休め程度に装備していく事にしました。
[PR]
by kemitto | 2009-09-16 20:31 | けみっと日記


<< 皆すばやいなぁ。 ついに逝ってしまったか…… >>