人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12回全日本選手権 店舗予選inパル三国ヶ丘店

こんばんは、[昌華]です。
本日は朝から体調を崩していて、一緒に参加予定だったブラウニーへ「今日は無理」というメールを昼前に送って家で寝ているつもりだったのですが、
昼過ぎ12時半頃に若干体調が回復。
折角だしバステト&抽選狙いで参加できたら参加しようと思って改めてブラウニーへメール。
そして律儀に迎えに来てくれたブラウニー、本当にありがたい話です。

しかし、普段はその日の朝デックを組むのですが、今日はデックを組んでいないので先日使用したスケグルデックのまま参加する事になりました。

そんなこんなで大会開始。



(普段は携帯のメモに内容を書いているのですが、今回は電池が無かったので記憶が曖昧です。)
参加人数16人 全4回戦

〇一回戦 サルガタナス・スケグルデック
初手でスケグルを引くも相手のスケグルと同時で落ちる。
2体目のスケグルは相手のサルガタナスと同時で落ちる。
まぁ、まともにやり合っても戦いにくい相手だったので同時で落ちたのはある意味助かりました。
そして3体目のスケグルで相手本陣を攻め続けて勝利。
サルガタを同時で落とせたのが大きかった。
3・2デックのサルガタならスケグルは倒せなくても耐える自信があるけれど、スケグルデックのサルガタはコチラのスケグル自身を倒しに来るので正直リザが足りなくなる所でした。
本陣陥落勝ち。

〇二回戦 アーマーンやトルネードホークなどが入った先攻デック
敵に何度も先攻を取られて攻撃される場面が来るが日輪の紋章で耐えて、
反撃で少しずつ相手を削っていき、最後は本陣に攻め込んで勝利。
本陣陥落勝ち。

〇三回戦 豚狼アーマーン+白夜トンネル・サルガタナス
相手のキング・グリフォンに苦戦しつつも敵軍領土②の奪い合いになりました。
コチラが先に山札切れして相手のサルガタナスを倒せない事が分かった為、分が悪かったですが相手本陣にスケグルが突撃。
コチラ スケグル1体+即時で雨天&日輪
相手 皇帝&長槍×2+即時で伏兵隊

イニシアチブは相手が先攻。
雨天から伏兵隊にサプライズ→伏兵隊が雨天に特別攻撃。(この時点でスクロールがあれば負けてた)
敵の攻撃→日輪破棄→反撃で敵全滅。
相手が伏兵ではなく、手札のカリスト&シェイドを召喚していればこちらが負けていたという、紙一重の勝利。
本陣陥落勝ち。

この時点で30点は私だけだったけど確定4回戦なんだってさ_l ̄l〇
〇四回戦 聖魔メイン夢魔デック?
初手引きスケグルでガン攻め。
神風無くて本陣に攻め込めなかったけれど、無理矢理攻め込んだら相手のワイト&モーラが特殊能力を使ってくれたのでインパクトで除去して勝利。
相手が能力使わずスルーだったら、打点が足りなくて落とせなかった。
本陣陥落勝ち。

結果 4勝 1位
全日本選手権の権利獲得とマーガレットゲット。
4回戦だしスケグル無理だろうなぁと思ったけれど色々な運に助けられて勝つことが出来ました。
スケグルというよりも日輪の紋章が凄く強かった。
コイツの御陰で狼やキング・グリフォンと少し余裕を持って戦えた。
今朝は体調が悪くて新しいデックを作る事ができず、スケグルデックのまま参加したからこその勝利だと思うと、今日は大会に参加する前からとんでもなく運が良かった事になる。
運ゲー万歳ヾ(゜ω゜)ノ
by kemitto | 2009-09-23 20:30 | モンスターコレクション


<< やっぱ無理でした 第12回全日本選手権 店舗予選... >>