神喰 ピルグリム攻略

こんばんは、[昌華]です。
昨晩に引き続きゴッドイーターの話です。
今回は難易度5のコンゴウ4体と戦うミッションです。
私はチキンですから、ここに挑む前に装備を完全に整えてから突撃しました;
中々素材が集まらなくて大変でしたよ_l ̄l〇

攻略と言うほどではないですが、やってみた感想やお金貯めについて書いてます。
続きからどうぞ。




装備
強化レールガン改
超電磁ナイフ
抗属性バックラー

レールガンより群豹の方が役に立つのだろうけど、見た目が格好良いから私はレールガンです。
スタートの時点で既に敵に発見されている状態だったので分断とか考えずに戦闘開始。

戦闘の内容はスタート時に3体同時に戦闘になって、1体集中攻撃したらどこかに逃げたので2体なら何とかなると思ったら、無傷の4体目が合流して結局3体同時になったりしながらの戦闘でした。
とりあえず極力3体を画面に納めながら逃げて、攻撃出来そうなコンゴウをナイフで攻撃。
OPを溜めて、溜まったらすぐにモルターで攻撃……を繰り返しました。
モルターはジャンプしてから撃つと飛距離が伸びて良い感じです。
レーザーも使ったのですが、モルターの方がより効果があるように見えたので途中からモルターばっかり撃ってました。
1体でも倒してしまえば一気に楽になりますね。
味方NPCの蘇生ですが、1人倒れただけなら放置しました。
2人倒れると、複数のコンゴウに狙われる確立が一気に高くなりますから、スタングレネードを使ってコンゴウの動きを止めてから2人を蘇生して自分は回復量が若干多い回復球で回復する。
を繰り返して、複数のコンゴウから同時に狙われるのは避けて、複数に狙われたらとりあえず逃げに徹して1対1になるように戦ってました。
ソロで突撃したら使えない戦い方ですが、NPCと一緒に行けるのだから最大限利用させてもらいましたよ;
2体目を倒したら一気に消化試合状態になります。


一応ニコ動で見た[ないぞうはかいだん]もどき(完全にまねは出来なかった)を使ってもう一度行ったら凄く楽にクリアできました。
バレットエディタって重要ですね。
このゲーム、アクションが苦手な人だとバレットエディタを活用しなければ途中で詰む可能性があると思います;
だけど、このバレットエディタとんでもなくお金がかかります。
私の場合とりあえず試し撃ちをして、よさそうなものをメモしておいてから資金集めをして作る……を繰り返しています。
資金に関してはお金増殖を見つけたのでどうとでもなるのですが……あれに手を出すと負けだと思うので地道にミッション繰り返してお金貯めてます。
(だってあれって明らかに制作側のミスだとしか思えない;
もしあれを意図的に設定しているのであれば、今後はそれだけお金が必要になると言う事で……
どれだけ極悪なミッション用意してるの?バンナムさん;)

資金稼ぎですが、私は地下街で金・銀拾いに行ったり、サリエルの血石狙ったり、DLミッションのダンシングオウガでアイテムを集めまくって売ったりしてお金を貯めてます。
素材を気にせずお金だけに目標を絞れば簡単なミッションを繰り返すだけでもそれなりにお金が溜まります。
地下街なら堕天グボロ1体の難易度4 ヘルズ・キッチン がアイテム集めしつつクリアするのには手頃で簡単なミッションです。
サリエルは難易度4 暴風の洗礼 がザコ敵が少なくて戦いやすく、アイテム回収をすればマホガニー木片なんか出ると良いお金になります。
ダンシングオウガは味方NPCを近接系にして皆で突撃して斬ってるだけでクリアできるから結構気が楽です。
クリア報酬もアラガミ糸が確定で手に入るし追加報酬でもスタングレネードや回復柱・回復球なんかがもらえるので消耗品回収も兼ねて挑むのに向いているミッションです。

とまぁそんな感じでゴッドイーター絶賛プレイ中です。
色々と評判を聞きますが、なんだかんだで面白いゲームだと思います。
[PR]
by kemitto | 2010-02-16 23:10


<< 神喰 すごく石頭だった 神喰 初マルチ >>