人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デックって作ろうと思うとネタが出ないよね

そして別の事をしている時に限ってふと頭にデックネタの神様が降りてくる。
そのデックがガチかネタかは回せば分かる。
基本的にはそんな感じの[昌華]です。
計画通りにデックを作った事は殆ど無いけれど、一応対戦用デック作成案を書いておこう。
ブログに書いておくと、「つくらなければならない」という強迫観念が働いて全ては無理でも2個くらいは完成したりする。

作成案
1、星剣姫発売後のマグネティック幼女デック
2、全スキュラが揃ったからスキュラデック(スペルメインで組むかバランスにするかは未定)
3、セイクリッド・バハムートデック(ドラゴンじゃないけれどナーガ水鏡使を入れるかどうかで悩む。純粋に強いが折角の種族統一が乱れる。)
4、水魔蟹デックかなぁ?(あんまりネタは思いつかないけれど、普通にカニを使ったデック作るだけで強いと思う。)
5、風聖ベンヌ(下手に歌う為の風土聖とかボダを使った水風聖にするより2色に絞った方がベンヌは強いと思う。最大の問題点は「火力」ベンヌメインで考えるとイマイチ攻撃力に欠ける。技の性能だけなら超攻撃的なんだがな;)

パっと思いつく範囲ではこの五つくらいかな?
②を種族統一にしなかった場合を考えると、水魔蟹もあわせてポリフェドロンが6枚必要になる……
聖魔ラクシオス解体しても足りないんですが_l ̄l〇
ポリフェドロン強いよポリフェドロン。

コメント返信
ブラウニー
私も本気で何かあつめましょうかねぇ……ん~……アバドン?
やべぇ……手元にある100枚以上のアバドンを前に絶望している自分しか想像できねぇ_l ̄l〇
まぁ、アスタロト余ったら余ったで私も使うので無理に全部回収しようとしなくても良いんじゃよ?
by kemitto | 2010-04-03 16:37 | モンスターコレクション


<< 大型モンスターを使う時の安心感... 正気に戻ると…… >>