世界樹の迷宮Ⅲはじめました

こんばんは、[昌華]です。
昨日からなのですが世界樹の迷宮Ⅲをプレイし始めました。
兄からDS本体を借りて現在遊んでいるのですが、キャライラストが結構可愛いいので私好みです。
PTメンバーの職業も自由に決められるので自由度も高いです。
しかし困った事が一つ……。

一人ずつキャラの名前を決めなければならないことです。
センスゼロの私にはかなりハードルが高いですね。
その内心が折れて「ああああ」とか「いいいい」とかが誕生しない事を祈るばかりです。

まぁ真っ先に決まったものもあるのですが……。
キャラ名:しょうか
職業:ファーマー
コレだけは即決だった。
私が戦闘職につくだなんてありえない。
非戦闘職でPTの足を引っ張ります。

現在のPTは、
前衛:ファランクス×2 モンク×1
後衛:バリスタ×1 ファーマー×1
です。

ファランクスが二人居る理由:
一つの集団にファランクスが一人だけって見栄え悪くない?
ファランクスって集団のイメージがあるんですよ。
よって二人PTにいれてみた。

が、しかし。
少し進めてみて分かったこと。
ファランクスって意外と後衛向きなのね;
PT結成していきなり仲間はずれにするのも可哀想なので、スキル取りを極端にしてガッチガチの壁になってもらう予定です。

さて、イラストは可愛いのですが製作元があのアトラスです。
イラストに反してダークなシナリオを用意していたとしてもなんら不自然ではありません。
今後のストーリーが楽しみです。
[PR]
by kemitto | 2010-06-03 20:38


<< 第6回モンコレfeat.オオサカ大会 TCG全国体験会キャラバン >>