WSショップ大会 in コア阿倍野

こんばんは、[昌華]です。
久しぶりに何にも気にしなくて良い休日だったので、これまた久しぶりにカードの大会に参加してきました。

参加者は5人
前3回戦
使用デッキ:メルティブラッド単 緑メイン:シオン&リーズバイフェデッキ

1回戦目 勝ち
とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲デッキ
木山先生が強かった。
こちらがパワーで勝てなくなるので、ひたすら負けるの覚悟で殴るしかなかったです。
ただ、木山先生が出揃う前にこちらがレベル1になってすぐ、
前衛:シオンの友人リーズバイフェ×3 
後衛:リーズバイフェの友人シオン×2
を揃える事が出来た為、序盤に連続で攻撃できたのが後半響いて、何とか勝てました。

2回戦目 勝ち
いろんな作品が混じったデッキ
イベントカードでこちらの控えに落ちたクライマックスカードを、
思い出に送ってしまうことをコンセプトにしたデッキだったのですが、
対戦相手は完全に事故っていた様で、キャラが出せずにおわってしまいました。

3回戦目 勝ち
劇場版リリカルなのは フェイト&アルフデッキ
とりあえずフェイト専門強化がやばいくらい強かった。
1回戦同様パワーで勝てないので、
こちらは、ほぼノーガード状態、
手札もぎりぎり、場もぎりぎりの状態で何とか殴り勝てました。
相手が攻撃時にクライマックスをめくり過ぎて、
こちらのアタックがあまりキャンセルされなかったのが勝因ですね。

とまぁこんな感じで全勝優勝でした。
賞品で1パックと売れ残りのアイマスキャラスリ頂いたのですが、
私以外の人のパックからミルキーのSRサイン(ただし男)とエヴァのSRが出て、
私は普通のレアだったという外れっぷり。

なんか負けた気がします。

ただ、久しぶりに遊べて楽しかったです。
また時間が合えば参加したいです。
[PR]
by kemitto | 2011-01-20 20:48


<< 動く気が起きない お休みが減っていく >>