パワスポマラソン終了とMVP特攻祭り

こんばんは、[昌華]です。
つい先日終了した、サマスペのパワースポットですが、
私もみんなに混じってマラソンをしていました。
10分程度で数M稼げるとか走るっきゃないって状態でしたよ。
で、そんなこんなで…
d0079588_20232667.jpg

JOBが70になったので、ジェネティックに転職です。
d0079588_20235194.jpg

転職代行という事は、その内正規のクエストとNPCが追加されるのでしょうか?
とりあえず、話しかけてみると・・・
d0079588_20243862.jpg

エンターキー連打で何事もなく転職です。
まぁ、それだけで終わるともったいないので、
サマスペの付与屋と生命保険を利用して、タイトルにあるようにMVPボスへ特攻を仕掛けようと思います。
もちろんソロで!!
今回はSSいっぱいだから記事は「続きを表示」の形式でしまっちゃいます。
ちょっと画像が大きいので見難いかと思いますが、ご容赦ください;




一応作戦を書いておきます。
1、ホム特攻
2、遠くからアシデモ
3、ホムが死んだらリザって特攻

以上!!!


一回戦 マヤー
d0079588_2027138.jpg

広範囲沈黙に悩まされつつも…

d0079588_20295375.jpg

勝利
ドロップはエルとイシステイムでした。
てか、MVPが綺麗に撮れない_l ̄l○
戦ってるときにSSを撮る余裕なんてないよ;

2回戦 オシリス
d0079588_20303282.jpg

オシリスはやばかった。
ホムが瞬殺されて、壁の役目を果たさない上に、
イシスが邪魔でオシリスがクリック出来ないという;
結果としては、イシス倒して取り巻きをAマミにしたらクリックしやすくなりました。

d0079588_20325264.jpg

何度も特攻して何とか勝利。
MVPどころか敵も写らないという、真実が確認できない仕様のSS;
オシリスとはもう二度とやりたくないです;

3回戦 月夜花(ウォルヤファ)
d0079588_20334356.jpg

戦いながら、「こいつも広範囲沈黙してくるのかよ_l ̄l○」と軽く絶望しつつ戦闘。
FBやLBを使ってくる為、予想以上に早くホムが削られてこちらにタゲが来ます;
ボルト2発食らったら死ぬので必死になって逃げてました。

d0079588_20372422.jpg

何とか勝利。

4回戦 フリオニ
d0079588_2038716.jpg

これほど、メデューサ盾が欲しいと思ったのは初めてでした。
こいつ、頻繁に広範囲石化をしてきます。
石化が解けたらすぐ石化というホムが負けない変わりに、こちらも攻撃できない長期戦;

d0079588_20392914.jpg

なんとかMVPはとったのですが、倒れた瞬間のSSが取れてません;
実は、とどめを刺したのは私が石化してる時にやってきたレンジャーさんなんですよね;

あと一回アシデモが通れば自力撃破だったのになぁ;
あ、いまさらですが、MVPメッセージを一つに纏める為にメッセージウィンドを切り取ってキャラの近くに持って来てます。
背景が不自然になってますが気にしないでください;

5回戦 ヤファたんリベンジ(MVPSS的な意味で)
d0079588_20421498.jpg

リベンジ成功
やっと…やっとMVPのSSが撮れた(つДT)
鈍器はロングメイスでした。
戦ったMVPボスはこれで全部です。
ちなみにこれ、全部1日で戦ったSSです。
最終日にマラソン追い込みしようって考えてたのに、これで一日潰れました。
夜中までかかってMVP探索とかもうやりたくないです;

数えてませんが死んだ数はというと、
うろ覚えで、
マヤー→1回
(まさか本当に居るとは思わず、適当に探索してたら目の前に居て殴り殺されました;)

オシリス→おそらく10回以上
(ともかく、強い・早い・クリックし難い!とやり難い事この上ないボスでした。)

ウォルヤファ→2回
(タゲがホムに行く前にアシデモしちゃって、ヤファがこっちの突っ込んできてボルト打ち込まれて死にました;)

フリオニ→0回
(こいつに死ぬ要素は無かった。とりあえず石化がどうしようもない;ただそれだけ。)

最後に今回の装備とステータスです。
付与屋の料理も込みです。
d0079588_2049493.jpg

ちなみにレベルは96です。
モリペン付けてるのは、適当なアクセなかったから、それこそ適当に装備しました。
本気でソロ狩りするなら、ちゃんと耐性装備とか属性鎧を用意しないといけませんね。
まぁ私は持ってないから用意のしようがありませんけど。

ではでは、随分と長くなってしまいましたが、本日はここまでです。
[PR]
by kemitto | 2011-08-23 20:54 | けみっと日記


<< すっごく久しぶりのモンコレ ホムが成長しました >>