人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GEとモンコレ

あんまり間をおかずに更新です。
以前から出品していた商品が売れたので、モンコレGE(ゴッドイーター)を追加購入。

すでに3枚あるものが出まくって崩れ落ちる私。
そもそも、シングル売ってるお店が無いんだからパック買うしかないじゃないか_l ̄l○

てわけで、あまったものリスト。
ゼウス×2
アイテール×1
ディアウス・ピター(パラ)×1 (ピターはパラしか出ないのだけど、どうなってるの?)
黄金グボロ×1
シオ×1

欲しいものリスト
いっぱいありすぎて困るけど取りあえずは、
台場カノン×2
リンドウ×2~3
スサノオ×1~2
ボルグ・カムラン堕天(火)×3
くらいかな?
タツミさんも2枚くらい欲しいけど、優先は上の4種類だとおもう。
てか、神機使い勢が全然出て無いので、何でもほしい状態ですね。

必要ないのは、小川シュンとシオだけです。
この二人だけ良く出ました。

で、タイトルにもどります。
ウィキ除いてきたから、イラストはわからないけれどちょっと位は現在のモンコレのカードが分かった気で居るのですが、
このまま、ブロック制が導入されてもGEで勝つのは辛そうです。
ただ、単純にカードプールの少なさもありますが、色々と対応する為のデックを組もうと思うと、
手の届かないところが出てくるんですよね、GEって。
対抗不可もなければ、イニシアチブタイミングでいたずら出来る能力も無い。
通常のモンコレと差別化するならするで、全然かまわないけれど、今後もGEブロックで追加を出してくれないと戦うのは無理とは言いませんが、相当厳しいよね。

まぁ手近なところからお願いするなら、アイテム対抗のアイテムとスペルを下さい_l ̄l○
あと、手軽なスペルとか;
何時までもブラウニーにGE使わせるのも悪いのでブロック制のつもりで対戦しようとは思っているのですが、
手が回らないとしか言いようが無い;

あれもこれもと手が出せない現状ではGEしか手を出せない私が悪いのですが、GE好きだしなぁ。
今後もがんばってくれると個人的にはうれしい。
出てないアラガミやキャラはまだまだ居るよ!
DLミッションのキャラもだそうぜ!
とか思っております。
カリギュラとか来たら私のハンニバルデック歓喜である。
そもそも、アルダノーヴァとウロヴォロスがカード化されて無いとかファンをなめてるとしか、
あれ?そう思うの私だけかね?
ジーナさんがカード化されてないとかその辺もショックだったのだけど。
次回があるならきっと来てくれるに違いない。
エリックとか、マスクドオウガも(ぇ

そんな私はアネットのカード化を心よりお待ちしております。
生粋のモンコレプレイヤーには不評かもしれないけれど、キャラゲー屋のブシロードに移ったからには、
好きな作品のコラボが来る分には全力で応援します。

最後に、ゼウスは神属性弱点なのに、カードのゼウスが神耐性持ちだったのをみて、
ブシロードもグループSNEもゲーム内容調べずに作ったんだろうなと思った今日この頃。
ハガンコンゴウに雷耐性ないのもプレイヤーからしたら驚きである。
PSPからモンコレ入ったら気づかずにハガンコンゴウの能力自分に使う事請け合い。
by kemitto | 2011-12-06 20:10 | モンスターコレクション


<< 蒼天祭 ゴッドイーターバースト(モンコ... >>