人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-4クリアできました!

E-4クリアできました!_d0079588_926927.jpg

大和さんキタ━━━━━━━━!!!
E-4クリアできました!_d0079588_9273778.jpg

クリア後もイベント海域でおまけがあるみたいですね。
もうすぐ終了ではありますが、後でチャレンジしてみます。
E-4クリアできました!_d0079588_9282746.jpg

クリア艦隊はこんな感じ。

最初は潜水艦でチャレンジしてみたのですが、なかなかボスを攻撃できず;
主力艦隊で削りに行ったのですが、そこで失敗しました。
何とか削らなければと無茶な突撃を続けた結果大井さんを轟沈させてしまいました。
ある程度覚悟の上で突撃をさせていましたが、いざ轟沈してしまうとショックが大きかったです。
その時点で夜中の3時ごろで、半分と少し削った程度。
資源は残り燃料が5千を切って決戦支援と戦闘後の修理を合わせると良くて2回の全力戦闘が限度。
もう諦めようと考えたのですが、轟沈させてしまった大井さんに申し訳なく;
当初の予定に戻して潜水艦での削り作業にもどし、どうにもならなくなるまでは頑張る。
という方針で戦闘を続行しました。
潜水艦は補給も修理も少ない資材で済むため遠征で資源を確保しながらならほぼ消費無しで戦闘が出来ました。
その結果後はボスを撃沈すればクリアの所まで削りきって、前衛支援・艦隊決戦支援・主力艦隊と全力使い切って、何とかクリア。
最後の攻撃が失敗していたら補給で消費するだろう資源を考えると前衛支援を抜いてラストチャンスと言った所だったので、かなりギリギリでの決着でした。

あ~疲れた;
最後にブログの続きに折りたたむ形で最後に戦った主力艦隊のメンバーとステ&装備を載せておきます。




E-4クリアできました!_d0079588_9391071.jpg

E-4クリアできました!_d0079588_9393298.jpg

E-4クリアできました!_d0079588_9394265.jpg

E-4クリアできました!_d0079588_9395761.jpg

E-4クリアできました!_d0079588_940990.jpg

E-4クリアできました!_d0079588_9401928.jpg

以上6名でした。
本当は画像縮小してもっとコンパクトにまとめるつもりではあったのですが、
気力尽きたので勘弁してください。
「わぁ、大きくてみやすいわぁ」ぐらいの寛大な心でお願いします。
正規空母2人は制空権を取るのではなく、とりあえず相手に制空権を取らせないつもりで艦載機を配置しています。
後は金剛型4姉妹からレベルの高い順番に3名と、フィニッシャーでスーパー北上さまを入れています。

というか私のレベルと装備でボスを撃沈まで持っていこうと思うと、スーパー北上さまの夜戦雷撃以外では無理でした。
戦艦6人でボス戦まで全員が小破・中破せずに夜戦まで持ちこめて、しっかりボスを狙ってくれるなら話は別なのですが、そんな都合の良い戦闘はまず起きないでしょう;
確実に夜戦でスーパー北上さまが働けるようにと報酬で手に入れたダメコンをフル投入してみましたが、幸い発動させることなくクリアできました。

最後に削り役をした潜水艦二人です。
E-4クリアできました!_d0079588_9515974.jpg

スタート時、イムヤ55・ゴーヤ54だったので、
削り作業中に8くらいあがってますね。
ちなみにこの二人でも、
クリティカル前提夜戦はカットインクリティカル前提で、
先制雷撃・通常雷撃・夜戦雷撃とボスに全て飛んでくれるなら、二人でも倒せるような気がしました。
相手の陣形によって与えられるダメージが結構上下するので、場合によっては全部ヒットしても倒せないかもしれませんが;
by kemitto | 2013-08-17 09:55 | 艦隊これくしょん


<< お、まだ延長あったのか E-4行ってきます >>