ついにこの時が

d0079588_223666.jpg

大和を常に旗艦にして、演習にでまくった結果思ったより早く改造レベルに到達しました。
途中図鑑に中破イラストを登録するためにデイリークエスト消化もかねて2-3を回っていたのですが、なかなか中破しなくて頑丈さに驚きました。
まぁ後半の戦艦が相手なら少々固い程度じゃどのみちHIT=中破・大破なんですが;

d0079588_2240744.jpg

そして早速改造した結果消し飛ぶ鋼材。
弾薬はまだ良いのですが、鋼材は遠征回しても貯まりにくいから困るんですよね;
そもそも鋼材3000って、自然回復だけで貯めようとすると丸二日と半日程度放置しないといけない量なんですが;
中破から修理でも4桁鋼材が消し飛びますからね;
第4艦隊まで解放していて、遠征で資源貯めれるなら「消費多いなぁ」と思う程度で別に大和を使ったら他が動かせなくなるとかそんな事は起こらないかな?
まぁ一日24時間大和を運用っていうなら無理だと思いますが、朝家を出る前に午前の演習をして、夜寝るまでの間午後の演習やデイリークエストの為の出撃とかなら、バケツフル活用の大和全力出撃でも資源の枯渇はなさそうかな?

d0079588_2246517.jpg

でもって改造後がこちら。
なんかステータス下がってた。
どちらも近代化改修は行っていないので、
下がるステータスは無いとおもうのだけどなんでだろうね?
レベルアップで上昇した分のステータスも下がるのかな?
まぁ近代化改修の限界値とかが上がっていると信じて素材集めしますかね。

d0079588_22482616.jpg

最後は改造前・改造後のイラスト比較。
左が改造前 右が改造後です。

砲が少し変わったのと、
ソックス(?)に「非理法権天」って書いてますね。
意味は検索したらすぐ出ると思うので此処では書きません。

さて、大和育成はこのまま継続しつつ、次は3-2攻略の為の駆逐艦を育成しないと。
一回挑戦したのですが、レベルがまだ足りなかった様で返り討ちにあいました。
[PR]
by kemitto | 2013-08-30 22:53 | 艦隊これくしょん


<< 第2回長門建造計画 第一回 長門建造計画 >>