艦載機レシピ

画像切り貼りしてるペイントがエラーでまくって、気づけばこんな時間。
d0079588_134867.jpg

燃料以外が所持限界を突破しました。
特にボーキサイトがあふれているので艦載機の開発をしてみようと思いやってみました。
前回のメンテで新しい艦載機が作れるようになったらしい。
というのもそう思った原因の一つです。

試したのは艦載機が全種出るといわれている。
 20/60/10/130
(燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト)
のレシピを100回試しました。

長くなるので開発結果は続きにしまっちゃいます。

今後もメモさえ忘れていなければ開発や建造の結果を書いてみようと思います。
過疎ブログですが、偶然でも見た人の参考になれば良いな。




d0079588_163693.jpg

晩御飯食べたり、お風呂入ったりで休憩してたら100回終わった頃にはこんな時間になってました;

では結果をどうぞ。

司令部Lv67
秘書艦 加賀改 Lv69

開発回数100回

艦攻
九七式艦攻 7
天山 9
流星 4
流星改 1

艦戦
九六式艦戦 6
零式艦戦21型 12
零式艦戦52型 9
烈風 3
紫電改二 3

艦爆
九九式艦爆 6
彗星 13
彗星一二甲型 4

水上機
零式水上偵察機 11
瑞雲 4

偵察機
彩雲 3

失敗 5

まぁこんな感じ。

25回に1回は失敗してるご様子。
(算数間違えた100回中5回失敗なら20回に1回じゃないですか~!※9/6訂正てか追加)

艦爆の彗星一二甲型が新しく増えた艦載機ですね。
レアリティがホロなのに結構でました。
そしてちょっと期待していた流星改は1機だけ;

過去に出た2つも1つに付き90回ほど回していたので確率的にはそんなものでしょうね;

ただ、同じホロの彩雲や彗星一二甲型・烈風・紫電改二がこれだけ出るならもうちょっと出てもと思います。
実際新しいホロ艦載機を除けば流星改以外は付け替えの必要ないくらいに余ってるんだよな;

とまぁ本来ならここで終了なのですが、愚か者の昌華提督は思いました。
「艦載機つくったし正規空母建造しようか」と。

この建造の内容はメモしていません。
最初は本当に些細な気持ちだったんです。
それが……


d0079588_1154762.jpg


こんな結果になるだなんて_l ̄l〇
(右上の資源量に注目)

あぁ、後に退けなくなる事ってあるよね…ね?

今回開発した艦載機をホロ以外解体すれば気休めにはなるかな。

え?正規空母?
もう持っている蒼龍が1艦出ただけでしたよ?
絶対リベンジしてやる。

長門は今攻略準備中の3-2ボスドロップがあるらしいし、飛龍・翔鶴・瑞鶴出るまで回し続けてやる!

資源貯まったらだけど_l ̄l〇

というわけで、次の開発報告は
「2回目の艦載機100回開発」か、
「飛龍・翔鶴・瑞鶴早く来い!クエストおわらねぇじゃねぇか!」
のどちらかだと思います。

しかしこの資源の残量…艦これ初めて初の資源の為のキラキラ遠征をする時が来たかもしれないな;
あれ、勝率下がるから嫌なんだよなぁ;(イベント海域で艦隊支援の為にキラキラはやりました)
[PR]
by kemitto | 2013-09-06 01:23 | 艦隊これくしょん


<< コンプティーク10月号 第2回長門建造計画 >>