コンプティーク10月号

これを艦これカテゴリで投稿して良い物か?

いや、まぁタイトル通りコンプティーク10月号の事です。
どうも色々な所で売り切れている模様。
早速転売屋がオークションにも流しているらしく、
開始値が2000円とか5000円ってのがあるらしい。
ちなみに定価940円の本です。
安くても倍額とか恐ろしい。
ふろくにタイプムーン作品のドラマCDと艦隊これくしょんの別冊付録がついていたおかげで、
2勢力+転売屋による三つ巴の争奪戦が行われたみたいです。

私も争いになるのは分かっていたので近場の書店に開店前から並んで購入したのですが。
私の住んでるあたりにも提督っていたんですね。
私と一緒にさっそくレジへ行った人が居てお互いにコンプ10月号が目当ての方でした。

結局その書店は店頭に出す為の1冊しか仕入れていなかったらしく、
取り寄せをするにも2か月後にメーカーに売れ残りが変換された後にそれを取り寄せるしか方法が無いらしく、ほぼ取り寄せは無理だろうとの事でした。
メーカー側も増刷はふろく(ドラマCD再生産)の関係で無理らしいので、
ふろく目当ての人はメーカー側が今回の事に配慮して次号以降に改めて同じふろくをつけてくれることを祈るしかないみたいです。

ちなみに1冊しかなかったコンプ10月号ですが、
「あなたが先に並んでいたので」と譲っていただきこれといってもめる事も無く終了しました。
もう一つ大き目の書店があるのでそっちに行こうかなと思っていたところだったので助かりました。
たまたま鉢合わせた相手が紳士な提督で良かったです。

一部の書店では店内でごねるマナーの悪い提督or型月勢or転売屋がいたらしく、
もめごと起こさない側まで印象を悪くするのでマジで自重してほしいものです。

まぁ、ごねるくらいなら予約しとけよって話なんですが。
そもそも月刊誌の類を予約するという発想がなかった;
今度から予約します。

ちなみに別冊付録は思っていたよりちゃんとした本になっていたので満足でした。
(私が若い頃の別冊付録ってホッチキスで留めたような薄い本が多かったのに最近のは豪華ですねぇ)
[PR]
by kemitto | 2013-09-10 21:47 | 艦隊これくしょん


<< 第3回長門建造計画 艦載機レシピ >>