北方海域艦隊決戦

d0079588_23495622.jpg

ついさっきクリアしました。
3-4もこれで半分終了です。
なぜ半分かというと、3-4ボスでしかドロップしない駆逐艦の艦娘が居るのですが、
今回はドロップしなかったので、チャレンジする必要があるからです。
ボスにたどり着くまでが辛いのに、これを周回とは…
今回はバケツ使いながらの攻略でかなり消費したからなぁ;
出るまでチャレンジとなったらどれほどの資材が消し飛ぶ事か。

バケツは数えていないけれど、7~8個くらい使ったかな?
最初は使ってなかったのですが、
流石に複数の入渠(修復)が必要になる上に、

金剛さんが大破で約15時間の超ロングティータイムに突入したり、
大和さんが中破で「少し短めのお風呂頂きます」とか言いながら、
15時間の長風呂開始したりでどうにもならなくなりました。


2か所埋まる程度ならそれでも放置するのですが(入渠ドックは課金で2つ開放しました。)、
それ以外にも小破・中破で5~7時間入る娘が出てくるので、バケツ使用を我慢できなくなりました。

で、バケツ使い始めたら「もうクリアしちまえ!」って気持ちになって突撃開始。
それでも翔鶴・瑞鶴姉妹の育成は続けましたが;
最初は軽空母育成も兼ねていたけれど、
そうも言ってられなくなったので加賀さん投入。
5航戦と一緒だけど文句は受け付けません。
フラ戦相手だと空母の方が良くダメージ通してるイメージなので、
フラ戦が壁になる3-4では空母を多めにして挑みました。
育成時間なくて放置してたけど、早く長門育てなきゃだな。
今回バケツ使って休まず突撃してたら大和が食べる食べる。
勝手にMVP取るからレベルもTOPになっちゃったし、他の娘も育てないとね。

さて、バケツの使用対象外で入渠待ちの列が出来ています。
明日は開発・建造のクエスト以外は、
3-2-1の経験値稼ぎのついでに出来る範囲だけの出撃にしとこう;
[PR]
by kemitto | 2013-10-03 00:05 | 艦隊これくしょん


<< 改めてみるとやっぱり大食いだなぁ 艦載機開発 2回目 >>