改めてみるとやっぱり大食いだなぁ

d0079588_2339275.jpg

帰宅後あらかた修復も終わっていたので(全部ではない)、
「一回くらい3-4行っとくか。初風(ボスドロップレア)もほしいし」
と突撃したら、あっさりとボスまで到着。
クリアしてしまいました。
ドロップは金剛さんでしたが_l ̄l〇
そしてなんとなく気になって補給画面を眺めていると、
「そういえば、大食い大食いと言いつつ大和単独の補給見てないな」
と思ってさっそくSSを撮ってみる。

これは今回の補給画面で戦闘回数4回全て昼間の砲撃戦で敵全滅のS判定時の消費です。

でもってこちらが大和さん単独の消費。
d0079588_23454124.jpg

あら不思議。
1人で全体の3分の1以上食べてますわ。
そりゃ消費も増えるってもんよ。

燃費が良い金剛型とはいえ戦艦2・正規空母3の消費が、
燃料312  弾薬368
なのに対して大和一人で、
燃料200  弾薬260
ですからね、全体でみると「3分の1以上だすげぇ」って感想なんですが、
改めて5人の消費を数字にして比べてみると「え?大食い…え?」
と、戸惑うレベル。
そりゃあバケツで連続運用すれば鎮守府傾きますわ;
なお、空母組のボーキサイト消費量はしっかりと見てはいませんが300と少しだったかとおもいます。
これは、「空母の連続建造したとおもえば軽い軽い」と比較対象がおかしいのは分かっていてもたいしたことないなぁで済むレベルです。
3-2-1の経験値稼ぎで空母ばっかりの編成で突撃した時、撤退と間違えて進撃クリックした時の悲劇を思えばこの程度のボーキサイト消費なんてどうってことないですよ。

そういえば明日のメンテ後にまた1人駆逐艦が改2になれるようになるそうな。
ムックの「鎮守府生活のすゝめ」のインタビューから察すると次は夕立かな?
綾波かもしれないけれど、おそらく夕立が有力?

夕立か綾波だと良いなぁ、育ててるし。
[PR]
by kemitto | 2013-10-04 00:02 | 艦隊これくしょん


<< 2人目の駆逐艦改弐 きましたね。 北方海域艦隊決戦 >>