鉄底海峡突破

d0079588_11411915.jpg

やっとおわったぁぁぁぁぁ!!!

d0079588_11421835.jpg

ついに武蔵さんが昌華提督の艦隊にやってきました。

d0079588_11431257.jpg

クリアです。
見間違いじゃないです。
阿賀野がまだ出てないとか、今は置いときます。
クリアなんです!

d0079588_1144473.jpg

そしておおよそのクリアタイムがこちら。
(てか資源もギリギリです。
遠征回したり、朝になって更新されたデイリークエストをこなしながら何とか持たせました。)

昨日の午後10時頃からスタートしましたから、
クリアに要した時間は約13時間半と言った所でしょうか。
結局E-4と同じくらい時間かかりました。
でも、資源の底が見える状態での戦いだったのでこちらの方が苦しかったです。
だれだよ、北ルートは10回中7回はボス行けるって言った奴。
23か24かチャレンジしてボスに行ったの3回だけだったよ!
諦めて中央突破コースにしたわ!

って言ってるけど私の操作ミスで鈴谷を轟沈させてしまいました。
鈴谷すまぬ。
言い訳するなら、通常時は普通に動くんです。
でもボスに近づくにつれて動きが重くなって、
ボス戦なんかページの抜けたパラパラ漫画状態ですた。
まぁそんな中、鈴谷大破だったから撤退しようとしたらマウスのポインタがあらぶりまして、
進撃クリックしてしまい、ボス戦で何とか避け切る事を祈っていましたがそうもいかず、
はかなくなってしまいました。

そうね、私が全部悪いです。
F5も考えたんだけど、やっちゃいけないらしいし。
自分が悪い、鈴谷ごめんと繰り返してました。
その事もあって、こんなギリギリなら来週に回せば良いに、
「今回ダメならイベント諦めるつもりで挑む」
と、「無理そうなら撤退」から「資源尽きるまで突撃する」に方針転換しました。

最初から中央突破選んでたらもっと余裕あったのにな。
ちなみに、ボスを撃破できたのは最後の全力突撃の時だけです。
後は全部かすり傷でゲージけずってました。

では、そろそろ私自身が脳みそ限界なんで続きのページにクリア時のメンバーと装備を載せて終了です。






d0079588_1201381.jpg

ボス殴り込みメンバー

金剛改二
41cm連装砲
15.5cm三連装副砲
15.5cm三連装副砲
12cm30連装噴進砲

榛名改
41cm連装砲
15.5cm三連装副砲
15.5cm三連装副砲
三式弾

霧島改
46cm三連装砲
15.5cm三連装副砲
15.5cm三連装副砲
12cm30連装噴進砲

比叡改
46cm三連装砲
15.5cm三連装副砲
15.5cm三連装副砲
12cm30連装噴進砲

大井改二
20.3cm連装砲
15.5cm三連装副砲
甲標的

北上改二
20.3cm連装砲
15.5cm三連装副砲
甲標的

ともかくボスが固いです。
でも当たらないと意味が無いので、
金剛型のみんなは主・副・副・対空装備 で統一しています。
三式弾でも噴進砲でも好きな方で良いんじゃないかな?
あ、主・副・副だと連撃になります。

ハイパーズは、火力と命中の関係で主・副の連撃装備+甲標的。
甲標的で敵の護衛要塞つぶせれば万歳です。
私が数を用意出来なかっただけで副・副でも連撃になります。
命中あるしそっちの方が良いんじゃないかな?

d0079588_1234837.jpg

決戦支援メンバー

大和改
41cm連装砲
41cm連装砲
41cm連装砲
33号対水上電探

陸奥改
41cm連装砲
41cm連装砲
41cm連装砲
22号対水上電探

長門改
41cm連装砲
41cm連装砲
41cm連装砲
22号対水上電探

伊勢改
41cm連装砲
41cm連装砲
41cm連装砲
21号対空電探

夕立改二
12.7cm連装砲B型改二
12.7cm連装砲
10cm連装高角砲

Верный
12.7cm連装砲
12.7cm連装砲
10cm連装高角砲

ボスが固すぎるんです。
ともかく主砲をかき集めて火力を上げました。
ただ、命中に効果があるかはわかりませんが、あったら良いなという願望を込めて戦艦には電探を1つ積み込んでいます。
46cm三連装砲?
そんな物、大和さんが持ってきてくれた2つしか持ってないわい!

お供の駆逐艦は火力の高い夕立改二と一番レベルの高いヴェールヌイに頼みました。
結果のボスじゃなくてお供の方の姫に100超えダメとか出してくれて言葉では言い表せないくらい助かりました。
この支援が無ければ絶対ボスは倒せなかったです。

とまぁこんな感じでした。
ここに来る人で艦これやってる人が居るかどうか分からない、
てかこのブログを今でも見ている人が居るのかわかりませんが、参考になったら良いなぁと思いつつ、昌華提督は布団に向かうのでした。
ねむいよ;
[PR]
by kemitto | 2013-11-09 12:08 | 艦隊これくしょん


<< 潜水艦派遣作戦 自信ないけど行ってきます >>