アルペジオコラボイベント

資源は回復していませんが、猫が居なくなったので遠征や一日放置で回復した資源でイベント海域の攻略を再開しました。

まず初日にネコと戦いながら進めた部分
d0079588_2102632.jpg

任務クリアで手に入りました。
アルペジオの方の伊401です。
まぁ私はアルペジオ見たことないんですがね;

そしてステータス
d0079588_2111761.jpg

お前の様な潜水艦が居てたまるか。
もうね、未改造でこれとかさすが期間限定キャラです。
いつだっけ?
年明けのメンテで居なくなっちゃうんですよね。

d0079588_21254598.jpg

向こうの日向らしいです。
同じ擬人化でも世界が違えば一気に印象が変わりますね。

d0079588_2123111.jpg

で、E-1突入。
ボス戦では歌が流れました。
アルペジオの曲?
SSには撮れていませんが、この後航空機の攻撃はバリアで防がれました。
バリアってなんだよと思ってたら同じくSSには撮れていないけれどビームで全体攻撃とかしてきました。

d0079588_2141166.jpg

そしてイオナの補給。
大食いのはずなのにそう感じないのは私が大和と武蔵で慣れてしまった所為だと思います。

d0079588_21263439.jpg

でもってE-1クリアの報酬です。
月毎の戦果上位者に先行配布されていた装備の一つですね。
すごく欲しかったから嬉しいです。
早く開発できるようにならないかな?
クリアはボス撃破3回だったかな?
4回だったかもしれないけど、どっちかだったと思います。

d0079588_2162979.jpg

で、その後任務を達成するとタカオが仲間に。

d0079588_2171288.jpg

此処からが昨日の分かな。
E-2クリア(ボス4回撃破)+その後の任務達成でハルナが仲間になります。
コラボキャラはどれも超性能でとんでもなく強いです。

なぜ母港画面のSSかと言いますと、
普段からこのブログに載せているSSはPCの画面を「Print Screen」のキーを押してコピーしてそれをPCについてる「ペイント」を起動して貼り付けて、
さらにそこから必要な部分を切り取って保存しています。

ハルナが仲間になった時もそうやってコピーはしていたんですが…
その後ペイントに貼り付けるのを忘れてE-3へ突入してしまい…

d0079588_2111773.jpg

E-3ボスの画面で「Print Screen」のキーを押しちゃいまして;
当然その前まで記憶していたハルナ登場時の画像はきえてしまいましたとさ。

アルペジオのコンゴウさんはなんか化粧と服の色の所為かおばさんぽいですね。
いや、艦これの金剛さんが若作りしすぎなだけとも言えそうな気がしますが;

d0079588_21143857.jpg

そしてここからが本日の分。
ボス撃破5回でクリア。
大井さんがフィニッシュでした。
超性能艦と並んでいても夜戦火力ならこっちが上ってんだから雷巡は壊れ性能ですね。

d0079588_21152041.jpg

まさかの長波ドロップ。
長波掘りとはなんだったのか。

E-3ボスドロップは、
5回撃破の全部S勝利で、
伊勢⇒阿武隈⇒陸奥⇒榛名⇒長波
でした。
何だコレ、レア以上しか出ないとか今後も通うかもしれませんね。
秋イベントの濃厚なラインナップとはなんだったのか。
長波が出たなら他にもまだ持ってない子が来そうな気がします。
たしかE-2では伊58も出てましたし、今回はドロップが良いですね。
あ、書き忘れてましたがE-2のクリア報酬は間宮・ダメコン・家具職人だったはずです。
なんか新しい物でなかったから撮らなくて良いかってなっていた気がします。

d0079588_21201266.jpg

そして今回アルペジオ知らないのに突入する原因となった伊401ゲットです。
イラストがしばふさんになってる。
しばふさんが嫌いって訳じゃないけれど、今までの4人が同じ絵師さんだったから潜水艦のみで艦隊組んだとき一人だけ浮いてしまう;

d0079588_21214217.jpg

とまぁこんな感じで私のコラボイベントは終了しました。
初日の大型建造と猫が無ければ一日で終わってましたね。
でもこれくらい手軽なイベントが良いなと思いました。
夏も秋も苦行でしたものね_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2013-12-27 21:30 | 艦隊これくしょん


<< レベル99 うわぁぁぁぁぁぁぁぁ >>