アルペジオコラボ終了

アニメのキャラ達が居なくなってしまいましたね。

そして置き土産が。
d0079588_2242161.jpg


霧の桐箪笥

ダジャレですかね?

本当はこの報告と共にコラボイベ中にゲットできたレア艦の報告でもと思っていたのですが、
以前もやらかした「SS撮ったけど記録し忘れ」が発生。
SSが歯抜けになっていたで載せるのやめました;

攻略中から攻略後の周回も含めるとレアドロップの多いイベントでしたね。
コラボキャラが強かったし提督レベルに合わせて難易度も調整されていたらしいので、
始めたばかり…は辛いかもしれませんが、今第2海域攻略中とかのちょっとレベルが上がってきた当たりの提督達にとっては嬉しいイベントだったと思います。

私も伊19や熊野・鈴谷・長波といったドロップがありました。
もっと時間に余裕があれば三隈やレア駆逐艦ゲットの為に周回し続けてたのかもしれませんが、
ちょっと無理でした;

最後の突撃ではコンゴウさんが金剛さんをドロップしてほっこりしながらイベント終了を迎えました。

次のイベントも今回みたいな難易度だとありがたいですね。
いくら後々実装されるとはいえ、イベント海域の後半戦クリアは苦行でしたからね;
ゲージ回復が無ければまだ良いのですが、回復有りだと休日前の夜から徹夜するしか攻略方法が無い;
いや…まぁ短時間でクリアしている人も居ますし、私のやり方が悪いってのもあるんでしょうが;

さて、またコツコツと資源を貯めて大鳳建造を達成せねば。
[PR]
by kemitto | 2014-01-08 22:52 | 艦隊これくしょん


<< 木曾の時と同じですわ; 三週間掛かりました。 >>