人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型建造

大型建造_d0079588_2335232.jpg


この資源の量なら、
3500/3500/6000/6000/20
のレシピが3回回せるな。

そう思った時には大型建造の準備は出来ていた。

大鳳狙ってるとボーキサイトが消えていくので、最近の遠征はボーキサイトがらみばっかりです。
デイリーの時は時間が短い遠征をこなして寝る前に長時間の遠征に出すのが常なのですが、
短時間遠征の中に防空演習を混ぜる程度なので劇的にボーキサイトの回復が早くなったって事は無いのですが、やらないよりはましですね;

そのおかげでやっとここまで回復しました。
それまでにも何度か大型建造で溶かしていたのですが、
「貯めてから連続でやろう(大型建造を)」
と決めて日々増えていくボーキサイトを眺めながら大型建造の誘惑に抗って来た成果です。

早速1回目。

大型建造_d0079588_23392574.jpg

姉か?妹か?(鶴姉妹の)

大型建造_d0079588_2340786.jpg

妹でした。

2回目
大型建造_d0079588_23404320.jpg

2時間40分ってなんだっけ?
まぁ軽空母なのは間違いなさそう。

大型建造_d0079588_23411782.jpg

祥鳳さんでした。
そっか祥鳳さん2時間40分だったか。


ラスト3回目
大型建造_d0079588_23415470.jpg

6時間40分!!!

大型建造_d0079588_2343268.jpg

ついに…ついに大鳳が我が家に!
何度残り2ケタや1ケタの資源を見て動悸息切れ立ち眩みを経験した事か;
そんな日々もこれで報われます。

大型建造_d0079588_23451141.jpg

長かったなぁ、とか思ったけれど。
消費資源が多かったからそう感じるだけで、
実際の回数は20回もやってない気がします。
10~15くらいかな?
大鳳レシピを20回も回せるだけの資源なんて大型建造実装から今までの期間では貯められませんし。
秋イベントがボーキサイト使わないイベントだったおかげで、
ボーキサイトに余裕があったからスタートダッシュは複数回チャレンジできたんですよね。

特定の艦娘がほしくて建造をチャレンジした回数なら、
戦艦レシピの長門や、
空母レシピの翔鶴・瑞鶴チャレンジの方がよほど沢山挑戦していたと思います。
とりあえずひとまずゴールです。
よかったぁ、なんか安心しました。

今後は阿賀野型を探して時々建造しようと思います。
流石に軽巡狙いなら1回の消費資源は今回の半分もあれば大丈夫だろう。
by kemitto | 2014-01-24 23:53 | 艦隊これくしょん


<< さすがにもう無理です ボイス追加ですか >>