1周年イベント E-2 ズンダ海峡を越えて

ずんだ餅の親戚でしょうか?

編成はこんな感じ
d0079588_2172812.jpg

ちょっと敵が強くなってきたので火力確保の為に戦艦を増やしました。
このSSを撮った時はどうだったか忘れましたが、E-2から電探が三式弾に変わりました。
「電探なくても攻撃当たるよね」って思ったのと。
「弾着観測射撃で昼戦連撃つえ~」ってなったから電探取っ払って対空母用に三式弾を採用です。

空母の装備は翔鶴の烈風が一つ烈風改になっただけです。

艦娘の名前はボスドロップを書いています。
特別に何か書いていない限りはS勝利です。

蒼龍
愛宕
ボーキにそれる
ボーキ
夜戦マスで駆逐カットインにより大破撤退
利根
扶桑
ボーキ
飛龍
夜戦マスで重巡のクリティカルにより大破撤退
ボーキ
夜戦マスで重巡のカットインにより大破撤退
夜戦マスで軽巡のクリティカルにより大破撤退
夜戦マスで重巡のカットインにより大破撤退
ボーキ
ボーキ
ボーキ
夜戦マスで雷巡のカットインにより大破撤退
夜戦マスで重巡のカットインにより大破撤退
ボーキ
谷風
d0079588_21131868.jpg

最後のボス撃破で今回新実装の谷風が来ました。
イラストがパセリさんっぽいのでうれしいです。

出撃回数22回

クリア報酬は、
勲章
工作艦 明石
d0079588_21134167.jpg

アイテム屋さん参戦ですね。
旗艦にしておくと所属艦娘を修理してくれるそうです。
ただしドックに入るより割高な模様。
でも可愛いから良し。


E-2はボス前の夜戦マスが鬼門でした。
(まぁ出撃内容見たら分かると思うけど;)
コレの所為で難易度がE-1から一気に上がった感じです。
そしてボスの戦艦改型も強いはずなのに夜戦マップの敵が印象に残りすぎて、影が薄くなってしまいました。
なんせ夜戦マス行く度に「ここを抜ければボスは弱いから確実に勝てる」って思ってましたもの;
私は戦艦メインで行きましたが、
夜戦込で考えるなら重巡や航巡を弾着観測射撃装備で連れて行けば、
昼と夜に安定して火力が出せるので資源の消費を抑えられるかも?です。


ボスドロップに関しては蒼龍や飛龍が出ているから結構良さげだとおもいます。
[PR]
by kemitto | 2014-04-26 21:23 | 艦これイベント攻略


<< 1周年イベント E-3 強襲!... 1周年イベント E-1 サメワ... >>