1周年イベント E-3 強襲!ポートワイン破壊作戦

ポートワイン…
ポートダーウィンがもでる?
てか私が「ポート○○」ってつく名前でポートダーウィンしか出てこなかっただけなんですが;

編成ぽちっとな。
d0079588_2125819.jpg

シルエットからして飛行場姫の親戚ですよね?
ってことで3式弾メンバー+「昼間も連撃出来るんだから制空取らないとね」って事で空母3人です。

まぁ強さだけなら加賀さん入れない手はないんですが、
ほら、大鳳と鶴姉妹は組ませたいというかなんというかね?
空母勢で大鳳と鶴姉妹が好きってのも大きな理由ですが;

戦艦組の装備は変わらず。
(水上観測機は大和と武蔵が持ってきた分しかないので一人は通常の水上偵察機ですが、何の問題もありませんでした。)

空母の装備はこの辺りから「あれ?全員に彩雲要らないんじゃね?」って感じてきたので、

大鳳
烈風改/烈風/流星改/彩雲

翔鶴・瑞鶴
烈風/烈風/烈風/流星改

これだけやってもボス戦では航空優勢止まりなんだから、烈風改の開発落ちが待ち遠しいです。

出撃内容は、
蒼龍
伊168
扶桑 ボス撃破のA勝利
瑞鳳
鈴谷
最上
榛名

出撃回数7回

クリア報酬
勲章2個
駆逐艦 天津風
d0079588_2137259.jpg

おそらく今回の報酬の目玉であろう天津風です。

そして勲章も2個貰ってこれで4個。
イベント前半クリアで改装設計図1枚分貰えるのはありがたいです。

このマップ、敵はE-2より強くなっているはずなのですが、
まぁE-2の夜戦マスが強すぎてE-3は楽園でした。
てか出撃も7回出撃ストレート勝ちです。
道中初戦に潜水艦が2人出てきますが、まぁエリート潜水艦なので戦艦とかなら当たって事故発生したとしてもひどくて小破程度かなと思います。
この編成の場合2戦目は空母主力の艦隊と当たりますが、この装備なら制空が取れるのでほとんど被害がありませんでした。
3戦目はフラグシップ戦艦が2人出ますが、
旗艦がフラ空だからか輪形陣だからか戦艦が本気出せない状態なので此処でも事故は少ないと思います。
4戦目のボス戦は、まぁ夜戦まで行けばほぼ倒せると思います。
どうせ航空優勢止まりなら、空母を1人減らして戦艦を1人増やせばもっと楽になるかな?

とまぁゲージ回復が無いので気楽に突撃出来て1周年イベントの前半戦終了。
d0079588_21472478.jpg

後半戦 離島攻略作戦へ続く
[PR]
by kemitto | 2014-04-26 21:47 | 艦これイベント攻略


<< 1周年イベント E-4 前路対... 1周年イベント E-2 ズンダ... >>