榛名改二がきました

ついに榛名改二が実装されましたね。

自分のブログさかのぼって見て確認してきたのですが、
長女の金剛に改二が実装されたのが去年の11月の頭だったようです。

そこから数えると約9か月かけて金剛型4姉妹に改二が実装されたんですねぇ、
大破着底とはいえ完全に沈む事無く終戦を迎えたということで、
榛名の改二は必ず来るとみんなで言いながら随分と待たされたような気がします。

d0079588_20324740.jpg

えぇ、このレベルで改造出来なかったらどうしようかと思いましたよ。
早速改造です。

d0079588_2033401.jpg

主砲に迷彩が施されていますね。
私は艦これ経由でちょろっと元ネタ知っている程度なので良くわからないのですが、
榛名の主砲は一部のみ迷彩が施されていたという事でしょうか?
表情は眉が上向きでキリッとしてて凛々しいですね。
丁寧な言葉で温和そうなイメージの榛名ですが、
改二前も眉が上向きで勇ましい感じの艦娘でございます。
アルペジオコラボのエンドカードではかわいいドヤ顔を見せてくれましたね。

ただ、勇ましい・凛々しいとは言ったものの、
四姉妹で一番末っ子オーラを出してる所為か、
元ネタに詳しくない提督からは霧島の妹と間違われたりしてましたけど、
この子三女です。
霧島が末っ子だよ。

d0079588_20384885.jpg

新装備も持って来てくれました。
主砲が迷彩仕様になってるみたいです。
性能も若干アップ。
あと今回のアップデートで金剛型が徹甲弾装備できるようになったので火力が上がりますね。
史実でも使用していた徹甲弾がゲームでは装備できないことに疑問を持っている人も居たので、
これには喜んでいる提督も沢山いそうです。
まぁ金剛型が46砲積んでる時点で史実(笑)なのですが;

d0079588_20412722.jpg

何はともあれこれでやっと4姉妹揃いました。
(え?書類一式課金?他のネトゲやったと思えば安い安い。(この考えこそが中毒患者の末期症状だと思います))
[PR]
by kemitto | 2014-07-28 20:44 | 艦隊これくしょん


<< 1年ぶり2回目の夏イベント 久しぶりのコメント削除 >>