E-1北方AL海域へ進出せよ!

一日置いてやっと遊べるようになったので早速チャレンジ。
d0079588_2325486.jpg

早速説明が来ました。
運営電文でもありましたが不測の事態が今から怖いわ;

で…突入したまでは良かったのですが。

本当に初心者が来ても良いのかこのマップ?

ボスまでたどり着けないんですが;
イベント期間が長いとはいえE-1でこの状況となると、
今回は地獄…っていつも地獄だとは思うけど、
スタートでここまで躓くくらいだから後の地獄が怖いわぁ;

攻略編成は航空戦艦×2 軽空母×2 重巡洋艦×2
d0079588_23314515.jpg

最初は祥鳳&瑞鳳で行ってたのですが、索敵が足りないらしく;
仕方ないから軽空母勢最高レベルの二人に出撃してもらうことになりました。

それでも1マス目の潜水艦で事故る事があったので、
(これだから単縦陣の潜水艦は怖い)
航空戦艦にカ号装備させたらまた索敵足りなくて倒れそうになったり_l ̄l〇

2マス目の夜戦マスでぐったりしたり、3マス目で中破した子を集中攻撃されたりで、
E-1とは思えないほどの途中撤退率でした。
今からE-2が怖いわ;

d0079588_23341819.jpg

そうやって胃を痛めつつも鳥海がフィニッシュ!
さすが、最近の航空巡洋艦や重巡の改2ラッシュで重巡勢トップの座は明け渡したものの、
それまでは摩耶と鳥海の二人で重巡勢を引っ張って来ただけあって頼りになります。

クリア報酬はこちら。
d0079588_23355392.jpg

新実装の駆逐艦の「春雨(はるさめ)」と
d0079588_23361351.jpg

家具職人でした。

勲章が無かったことにちょっとがっかり。
今月は資源やバケツがどうなるかわからないからまだ1-5と2-5クリアしてないんですよね。
え?5-5?
あれはクリアにイベントマップ並みの資源掛かるから勲章1個じゃ割に合わないと思いました まる

さて、消費資源はメモしてないから正確ではないですが、
消費燃料と弾薬は両方とも3000ちょっと位ですかね?

開始時のSS大淀さんの解説場面しか撮ってなくて、
弾薬の数字が微妙に隠れちゃってるからなぁ、燃料ならまだ分かるんですけどね;
それでも任務や遠征でちまちま増えてるから正確ではないです。
ちょっと大目に見積もって各4000くらいって事にしとこうかな?
バケツは増えた分を除いても30個もつかってるな;
先のマップが怖い。
マジで怖い_l ̄l〇

てかうまく時間が取れなくて日曜日使ってE-1しか終わってない。
20日で足りるのだろうか;

ボス撃破までのボスドロップはこんな感じ。
S 伊勢
S 隼鷹
S 球磨
S 山城
S 長波
S 秋雲

S勝利すればレア艦ゲット。
そんなかんじですかね?
金背景の伊勢とそれ以外は全部銀背景ですから。
過去のイベント配布艦とか今回のイベント実装艦はE-1で出るのかな?
出るなら今後のマップと相談の上でここに通うことになるのですが;
仕様艦娘が制限されるので一通りチャレンジした後じゃないと迂闊に周回できないなぁ。
[PR]
by kemitto | 2014-08-10 23:43 | 艦これイベント攻略


<< E-2陽動作戦!北方港湾を叩け! 1年ぶり2回目の夏イベント >>