E-2陽動作戦!北方港湾を叩け!

道中の敵がすごく強いと言う訳では無いのだけれど、
要所要所でエリタやフラリに大破させられて途中撤退;
忘れた頃にフラヌがクリティカル出してきてまた撤退;
2マス目は戦艦が居ないから砲撃戦が2巡しなくて、
雷撃戦までもつれこみ、雷巡が残っていると結構事故ります;
やっと抜けた3マス目も潜水艦編成が来たら怖いから単横陣で行くけど、
殆どが軽空母と戦艦の編成で、
こちらが砲撃戦で敵を削れないから、
攻撃が一方的に飛んでくるのでまた大破撤退。

なんでしょうね?
すごく強い訳では無いのに大破撤退が多い。
あれです、地味に効くって奴です。
それが3マス続いて誰かしらがダウンするんですよ;

索敵に関しては結局よくわかりませんでした。
もしかして索敵値じゃなくて装備を参照しているのかな?
と感じた時はありましたが、
何度かやっているとたまにボスから逸れるんですよね。
う~ん、わからん;

一応装備だけ書いておくと、
22号電探×3 33号電探×1 零観×1 夜間水偵×1 彩雲×2

これで最初は電探4 水偵2 偵察2
の装備で固定なのかなって思ってたんです。
最初にそれた時より最終的に索敵下がったのにボスまでずっと行けたものですから、
そしたら最後に1回だけ逸れてしまいまして;
ラストだからと支援まで出したのに燃料弾薬が無駄になりました;


ちなみに今回のボスはこちら
d0079588_21432140.jpg

あら可愛い。
北方棲姫ちゃんです。
ダメージを与えると「ゼロおいてけ」って言います。
たぶん零戦の事かな?

d0079588_21433958.jpg

でもって何度も戦ってゲージを削ると本気になります。
そりゃぁ何度も何度も攻撃されれば怒るわなぁ。
この時ダメ―ジを与えると「烈風おいてけ」って言います。
要求する艦載機がグレードアップしました。
尚、北方棲姫のステータスもグレードアップする模様。

最後は、
d0079588_2146139.jpg

摩耶さまがやってくれました。
(カーニバルダヨッ!!カーニバルダヨッ!!)

報酬は、
d0079588_2147957.jpg

軽巡洋艦「大淀(おおよど)」

d0079588_21473182.jpg

応急修理要員

d0079588_21474738.jpg

勲章

でした。
良かった。
勲章がありました。

d0079588_21482257.jpg

そして開かれるMIへの道。


今回の編成はこんな感じ。
d0079588_21484943.jpg

ボロボロだけどバケツの消費が怖くてケチって普通に入渠中。
どうせ今日はもう疲れたからイベント海域の攻略はまた明日からだしゆっくり治せば良いよね。

消費はどれくらいだろうか?
SSで見た限りだと燃料・弾薬が双方3200程度減っているのですが、
前回と同じで任務と遠征があるからなぁ。
(しかもこんな時でも午後の演習5戦だけは毎日やっている)
う~ん、消費は双方4500ってところでしょうか?

バケツは61+任務や遠征で増加した分ですからどうなんでしょうね?
1日10個くらい増えたとして+20で81くらいでしょうか?
バケツはなかなか増えないから資源以上に減った数字を見るとビビります。

さて、今回のボスドロップですが、

A 隼鷹
S 阿武隈
A 夕張
S 巻雲
A 龍驤
A 高雄
S 鈴谷
A 曙
S 鬼怒

E-1と違ってボスが確実S勝利ではなくなってしまったので、
微妙なラインナップ。
てか銀背景に交じってさらっと混じるコモン曙さん流石です。
世界のクソ提督の女神ですからね。(ぇ

E-2からは今回のイベントで実装された新艦娘がドロップするらしいのですが、
出会うことは出来ませんでした。
次のマップで会えると良いなぁ。
[PR]
by kemitto | 2014-08-12 21:56 | 艦これイベント攻略


<< E-3決戦!MI作戦発動 E-1北方AL海域へ進出せよ! >>