E-3決戦!MI作戦発動

ついにMI作戦です。
連合艦隊がすごく楽しい。
補給で飛ぶ資源見て一気に冷たくなって、
消し飛ぶバケツにあの世を見る。
そんなマップ。

これがまだ続くとか;
資源はともかくバケツがやばいなぁ;


d0079588_20132380.jpg

そういえばマップを進む艦隊のマーカーも空母の形になってますね。

今回はボスとボスっぽい敵が居ます。
d0079588_20141921.jpg

まずボスっぽい敵。
ボスマスの一つ前のマスに居ます。
中間ってのはおそらくミッドウェーの事かと思いますが、どうなんだろうね?
部隊名もMI島部隊とかそんな名前だったはずだからミッドウェーさんだと思います。
前回の離島さんみたいなものかと。

そして今回のボス。
d0079588_20304896.jpg

空母棲鬼さんです。
今までの鬼級は機械と一体化しているような姿でしたが、
この人は機械に乗っかってますね。
姫級と言われても納得しそうな絵柄です。
この方、結構な火力と固さでした。
耐久自体は250と他のボスより低めだったのですが、
こちらの攻撃が夜戦以外通らなかったような気がします。

そんなボス達が居るE-3ですが、難易度的にはそれほど高くも無く、
ルートさえそれなければ必ずボスに辿り着ける。
そんなマップでした。

E-3は連合艦隊の練習マップとして用意されたのかもしれませんね。
途中で大破撤退も無く平和なマップでした。

消費資源以外はな!!!

これが後2マップとかマジで大丈夫なのだろうか;
(当然資源&バケツ的意味で)

このマップゲージ撃破に必要な勝利数が、
が全部S勝利でも8回必要なんですよね。
消費が多くなったのに必要な出撃数が増えるのはツライ。

消費資源は燃料・弾薬・ボーキサイト各6000~7000って所でしょうか?
もうちょっと多いかな?8000くらい?
まぁそんな感じです。
弾薬とボーキサイトの残りが危ないなぁ;
ボーキサイトは増え難いのに。

バケツの消費は35個くらいでしょうか?

バケツの消費がぁぁ、とかいう割には少ない印象ですが、
それは、「あ、完全回復の必要ないわ」って感じた時点でバケツケチって入渠しなくなったからです。
おかげで消費量が結構控えめな感じです。

d0079588_20283023.jpg

攻略時はこんな感じだったのですが、
ボーっとしていてゲージ爆発する瞬間を撮れなかったよ。

クリア報酬は、
d0079588_20291688.jpg

試製41砲
d0079588_20293325.jpg

13電探改
d0079588_20294741.jpg

熟練整備員

新装備3つでした。
また勲章はなしかぁ。

ボスドロップはこんな感じ。
S 巻雲
S 山城
S 赤城
S 長良
S 加賀
S 山城
S 長良
S 矢矧

矢矧でるんだね…
でもここで新駆逐艦出るって話だったから、イベント攻略後にまた来なきゃいけないのか;
その時資源が残っていると良いなぁ。
そもそも攻略できるのかなぁ;?

クリア時なのでボロボロですが攻略メンバーはこちら。
d0079588_20233962.jpg

まずは機動部隊。
まぁ、主力なら五航戦を出すところなのですが、
折角のMIなので一・二航戦です。
蒼龍なんてまだ近代化改修終わってないのにね;

d0079588_20252398.jpg

随伴護衛艦隊はこんな感じ。
駆逐トップのベールヌイは東京急行に忙しいのでその下3人が採用されました。
軽巡は川内と長良で迷ってレベル高い川内が採用されました。
本当は駆逐艦もMIに縁のある子にしようかと思ったのですが、
レベルがね;
重巡枠は利根と筑摩しかないなと思ってました。
なんと、今回の利根はカタパルトが治りました。
あれ?…整備したけど治ったとは言っていないような気が…
うん、治ったんだよきっと。
[PR]
by kemitto | 2014-08-14 20:33 | 艦これイベント攻略


<< E-4MI島攻略作戦 E-2陽動作戦!北方港湾を叩け! >>