E-4MI島攻略作戦

E-4だぁ~。
で早速突入したら…

d0079588_2037334.jpg

そりゃ、こんなマップ見せられたら白目剥くわ。
(なお画像は一度白目剥いた後で再突入した時の画像)

どれだけ羅針盤と戦えと言うのか…
そこで、噂のあきつ丸を投入して挑むことにしました。
(詳しく調べていないけど、完全ルート固定ではないが良い感じになりやすいそうです。)

え?開始時のあきつ丸のレベル?
25でしたよ?
近代化改修?ほら!
あれですよあれ!
あきつ丸は添えるだけだから!

でもって今回のボスはMI島攻略と言うことで、
d0079588_20391310.jpg

E-3で素通りしていた中間棲姫さんがE-4のボスです。
お供は弱いんですが、ともかくボスの中間棲姫さんが固かったりタフだったりで面倒でした。

それでもね、割とすんなり後1回でゲージ破壊ってところまでは行けたんですよ。

そしたら、そこから潜水艦とボス前フラ戦が本気出し始めて、
何度か大破撤退を繰り返すことになりました。
資源が溶けて行く;

そしてゲージを減らしてあと一回まで追いつめると、
d0079588_2041919.jpg

北方棲姫と同じで本気モードになりました。
耐久力がさらにアップ;

それでも突入を繰り返した結果、
d0079588_20415496.jpg

利根がやりました。
良かったね。
カタパルトを整備した甲斐があったね。

最後の道中にずいぶんと苦しめられましたがこれでクリアです。

報酬は、
d0079588_2043554.jpg

駆逐艦「時津風(ときつかぜ)」

d0079588_20441795.jpg

応急修理女神

でした。


クリアまでに消費した資源は、

燃料 約1万2千
弾薬 約9千
ボーキサイト 約5千
バケツ 約55個

位だと思います。
修復の関係で燃料が随分と飛びましたねぇ;

バケツはE-3と同じで完全回復の必要が無かったので節約しました。

ボスドロップは
S 金剛
S 愛宕
S 瑞鳳
S 最上
A 舞風
S 金剛
S 比叡
S 比叡
S 熊野
A 由良
S 妙高

新艦娘は無し_l ̄l〇
ボスまでたどり着ければほぼS勝利です。
今の所MIで支援艦隊は出していません。

A勝利の所はね、
最後の夜戦で利根が連撃出せば撃破ってところでなぜか連撃せずに一回攻撃で終わっちゃってね;
ちょっと残して終了ってのが2回あってそれがA勝利でした。

攻略艦隊は、

d0079588_20481951.jpg

機動部隊本隊
あきつ丸のレベルがクリアするまでに10上がりました。
E-3から長門が抜けただけですね。

d0079588_204971.jpg

随伴護衛艦隊
E-3と全く同じです。
おそらくE-5もこの面子になるんじゃないだろうか?
[PR]
by kemitto | 2014-08-15 20:53 | 艦これイベント攻略


<< E-5MI島確保作戦 E-3決戦!MI作戦発動 >>