E-5MI島確保作戦

スタート北と南どちらへ行っても潜水艦マスってひどいマップですね_l ̄l〇
しかも北ルートだと2連続で夜戦マスに行く可能性もある様子;
その2連続夜戦の抜けてもさらに索敵判定が失敗するとボスへいけないので意地の悪いマップだなぁと思いました。

そういえば今までの潜水艦マスの事なのですが、
私の編成では誰も対潜装備をしていません。
なので、陣形は第一ではなく第三でやり過ごす事にしています。

まぁ第三に意味があるのかどうか分かりませんが、
第三のところに輪形って書いてあるしきっと防御が上がっているに違いない。
そう信じて陣形は第三にしています。

電探外せばソナーくらいは装備出来るんですけどね。
いろんなところで索敵判定が出るものだから、
一度先へ進めちゃうと「装備変えて索敵失敗するのもいやだなぁ」ってなって、
結局装備を変えないままになってしまいます。

他の提督達はどんな陣形で挑んでるんだろうね?
最初の頃は掲示板のまとめサイトの会話では第二と第四でOKみたいなこと書いてたね。

まぁそんな感じのを抜けた先に待っているボスが、
d0079588_1045021.jpg

空母棲姫です。
E-3ボスの強化版ですね。
微妙に硬くて夜戦まで持って行っても倒せない事がちらほらとありました。

そしていつのイベントもそうですが、
なぜだか最後の1回が長いです。
今回もそうでした;
いきなり本気出し始めた(別に敵が変わったとか強くなったってことは無い)潜水艦や夜戦マスを乗り越えて、

d0079588_10473423.jpg

MI作戦完了!!!
ホント、最後の1回が遠かった。

報酬は、
d0079588_1048484.jpg

正規空母「雲龍(うんりゅう)」

d0079588_10482420.jpg

勲章でした。

勲章は、前回の春イベでは複数貰えたのに今回は少ないなぁ。

d0079588_10492275.jpg

MI作戦完了のお知らせと、

d0079588_10494029.jpg

最終ステージのお誘いです。

アカン、このシルエットアカン奴や;


今回の消費資源は、

燃料 約1万5千
弾薬 約7千
ボーキサイト 約4千
バケツ 約80個

これくらいだと思います。

いやぁ、燃料ぶっ飛んだなぁ;
これで最後の海域行けるだろうか?
だって使うの大和型…
(大和型二人を補給したら連合艦隊全体の補給量より高くついたと思うんですが…)
運が良い事を祈ります(出撃回数少なくて済むのを祈る)


ボスドロップ
S 最上
S 雪風
S 比叡
A 筑摩
S 秋雲
A 伊168
S 秋雲
A 北上
S 霧島
A 榛名
A 蒼龍
S 筑摩

新艦娘が全くでない;
これはもう無理かなぁ。
E-5の消費見てたら、イベントマップを周回している余裕がなさそうだ;

艦隊編成はこんな感じ。
d0079588_10515645.jpg

機動部隊本隊
まぁ予定通り変わってません。
装備すら変わってません;

d0079588_1053515.jpg

随伴護衛艦隊
変わってはいないけれど、
雪風が連撃からカットイン仕様に装備を変更しました。
だってボスが微妙に残るんだもの。

尚、雪風の攻撃がボスに飛ぶことは一度も無かった模様。
(夜戦前に大破するか、攻撃してもカットインが発生しない挙句ミス)
[PR]
by kemitto | 2014-08-17 10:54 | 艦これイベント攻略


<< やばい心が折れそう E-4MI島攻略作戦 >>