人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今回復中&コメント返信

ただ今回復中&コメント返信_d0079588_2139765.jpg

最近忙しくて何もできない状態ですが、
ちょっとずつ回復中です。
資源よりもバケツが心配だなぁ。
秋イベントまでにどこまで回復できるだろうか;

久しぶりのコメント返信。

猫へ
イベントお疲れ様でした。
てか、E-1で島風轟沈とはご愁傷様です。

悲しみを乗り越えて前へと進むのです。
すっげぇゲーム的な話するなら、艦これはリカバリ簡単だから頑張れ。
って話になるんですが、まぁ其処は思い入れとかあるから…ね?

イベントは期間限定でボスゲージとかあってともかくプレイヤーの精神に攻撃してきます。
でも艦娘が大破した時はどれだけ次へ行きたくても撤退です。
それで基本的には轟沈は避けれるはずです。

私も轟沈経験してるからなぁ…あんまり人の事は言えないんだけどさ;

良くわかってなかった頃にやっちまったのと、イベントの時に色々精神的にキていてやっちまったのと;

後イベントの難易度の基準ですが、
私もブログで書いたけれど、
今回のE-1の難易度は自分の経験したイベント(去年の夏イベント)のE-1の中では最高難易度です。
あれは初心者にやらせるものじゃないよ。

マジで。

あれが初イベントになった提督さんとかかわいそうかわいそうで(つДと)

尚、個人的な今回のイベント難易度は、

E-6>>E-2>E-1>>>>>>>E-5>E-4>E-3

って感じでした。
E-1とE-2は入れ替わるかもだけど、それくらいAL作戦が難しかったです。
あれは戦力の出し惜しみで失敗とか以前に、
敵の配置がイヤラしすぎました。
あれじゃ主力出しても結構な事故が起きていたと思います。

E-3からのMI作戦は資源の消費が激しいだけで難易度自体はかなり低かったです。
初心者提督にMI作戦をオススメできないのはALとMI双方に投入できる戦力の層が必要になるからであって、ある程度数を揃える事が出来ていたならMIクリア可能、
資源的に無理だったとしても途中までは攻略出来て報酬をゲットできたと思います。

E-6?

あれクリア出来るやつはプレイ時間がどれだけ短かろうがもう初心者じゃねぇよ。
by kemitto | 2014-09-03 22:01 | 艦隊これくしょん


<< 新マップ&コメント返信 イベント終了 燃え尽きました >>