2014秋イベント E-1 第一次渾作戦

d0079588_190643.jpg

とりあえずスタートです。

今回はいきなり連合艦隊での出撃です。
前回と違うのは空母を基幹に艦隊編成する必要が無い事でしょうか?

d0079588_1913748.jpg

水上部隊本隊
空母無だと1戦減るらしいと情報はありましたが、
やっぱ敵に空母出てきた時に事故を起こしたくないので空母は入れて攻略しました。

d0079588_191521.jpg

随伴護衛艦隊

前回のイベント同様出撃メンバーに制限がかかるらしいので、
ひとまず三軍メンバーに出撃してもらいます。
ただ、駆逐艦はそんなに用意できないからこれで通用すると大変ありがたいです;

d0079588_1924472.jpg

そして作戦をクリックすると大淀さんが登場。
しかし、今回はしゃべらないようです。
まぁしゃべらせるとなると、今後はイベントの度に声優さん雇わなきゃいけないからなぁ。

d0079588_1934229.jpg

そしてE-1ボスの重巡ネ級さんです。
なお1回目の戦闘では伊勢が初撃で撃沈させた為、
2回目の戦闘で撮影した模様。

E-1は前回の夏ほどは難しくないのですが、
E-1ボスでフラル2隻とか、
道中でもフラルとフラタ&エリタが出るから、
こりゃぁ事故狙ってますわ。

d0079588_1965135.jpg

そして早速ボス撃破時のSSを取り損ねた模様。
止めは夜戦で五十鈴がやってくれました。

ゲージ撃破まで4戦。
難しくはなかったのですが、
道中の敵編成を見ていると、
事故が怖いなぁと思いました。
てか道中からフラ戦出て来るとか、
今年の夏もそうでしたがE-1の難易度が上がっている気がします。
そりゃ運営も初心者さんにレベル上げと装備開発するように勧めますわ。

d0079588_1973097.jpg

ちなみにずっとこのルートでした。

クリア報酬は、

d0079588_197427.jpg

勲章

d0079588_1975428.jpg

応急修理要員

d0079588_198399.jpg

給糧艦「間宮」

d0079588_1981493.jpg

給糧艦「伊良湖」

d0079588_1982584.jpg

91式高射装置

なんかいっぱいくれました。

消費資源は、

燃料 2000
弾薬 1100
鋼材 800
ボーキサイト 200

バケツ 15

位でした。
毎度のごとく、
任務達成やクリアまでに遠征で稼いだ分が考慮されていないので、
「だいたいこれくらいかなぁ~?」といったアバウトな数字です。

ボスドロップ
S 金剛
S 吹雪
S 山城
S 利根

周りでは濃厚なドロップと噂のE-1なのですが…
私は違うマップを攻略していたのだろうか…?
だってボスS勝利で吹雪でるのよ?
流石主人公( )ですね!!!
[PR]
by kemitto | 2014-11-15 19:08 | 艦これイベント攻略


<< 2014秋イベント E-2 第... ラスト1回の魔物 >>