2014秋イベント E-2 第二次渾作戦

d0079588_1029425.jpg

今度は駆逐艦縛りの模様。
軽巡もOKらしいが…さて何隻までならOKなのか?
とりあえず、E-1のメンツに時雨をプラスして駆逐艦のみで突撃してみます。

1戦目 潜水艦三隻 エリートとノーマル2
2戦目 エリ重 エリ軽 後期駆逐2 駆逐2
渦潮 燃料
3戦目 エリ軽空2 エリ軽 後期駆逐1 駆逐2
此処で高射装置と高角砲で対空カットイン発動。
結構撃ち落としてるように見えました。
そしてボス戦
d0079588_10304451.jpg

駆逐棲姫です。
可愛いんだけどさぁ…

d0079588_10311762.jpg

駆逐で耐久190ってなにさ;

d0079588_10314337.jpg


お前の様な駆逐艦が居るか

まぁそんな感じでボス戦では駆逐同士の打ち合いなわけですが、
敵の駆逐をうまく撃破できず、
更に耐久の高い駆逐棲姫を夜戦でも落とせない状態になってしまい、
駆逐のみの艦隊だと少し辛いかなと思いました。
まぁ、今回の子達まだ近代化改修終わってない娘も居るんだけどさ。
(完全な舐めプである)


これはケチらずに決戦支援出すのが一番だと思います。
もともとの艦隊が低コストなので決戦支援を出しても戦艦運用した程度の消費かなって感じです。

戦闘では、昼の砲撃戦でこちらが2~3人やられてしまう事が多いかなと感じました。
とりあえず支援で敵の数を減らせれば雷撃戦での被害がへらせるかと。

そして…
本当にラスト1回には魔物が住んでますわ。
ラスト1回を削るまでに大破撤退4回 ボス撃破失敗2回
魔物怖いよ;

ボス未撃破が続いたので最後の決戦支援では、
今まで使っていた軽空母支援から金剛型4姉妹の支援にチェンジしました。

その結果見事敵駆逐艦(ザコ)を1隻撃沈する大戦果を挙げました_l ̄l〇

d0079588_10363364.jpg

ちなみにラストはちょっと編成が変わってツ級エリートが出ました。
こちらが駆逐艦なのでツ級エリートでもかなりの脅威でした。
ただでさえ敵が倒せないのに耐久の高い軽巡が来るのも脅威でしたね。
(尚このSSを撮った時はボスが倒せなかった模様)

そして最後は、
d0079588_1038946.jpg

霞がやってくれました。


クリア報酬は、

d0079588_10383134.jpg

勲章

d0079588_10384542.jpg

特注家具職人

d0079588_10385713.jpg

改修資材5個

d0079588_1039718.jpg

91式高射装置

d0079588_10391864.jpg

駆逐艦「秋月(あきづき)」
でした。
また高射装置が手に入るってことは、使った方が良いんだろうなぁ;
そして今回の新艦娘秋月。
可愛いうえに対空お化けです。

クリア時編成
d0079588_10403440.jpg

攻略時のドロップを改修に使っていましたが、結局霞達の改修地がMAXになる事はありませんでした。

d0079588_10411668.jpg

そしてラストの決戦支援艦隊。
ラスト以外は軽空母を使用した低燃費支援でした。
駆逐艦はその都度キラキラしている子を旗艦にしてました。

消費資源は、
燃料 1600
弾薬 2200
鋼材 600
ボーキサイト 160

バケツ 40個
こんなもん。

使わなくても良かったのだけれど、
クリア後にバケツ6個使ってみんな回復させたから、
それも合わせて40個くらい消費したと思います。

ホント最後の1回が長かったからみんなお疲れ様って事で。

ボスドロップ
A 長良 (ボス撃破できず)
S 比叡
S 夕雲
S 時雨
S 夕雲
A 日向 (ボス撃破できず)
A 時雨 (ボス撃破できず)
S 筑摩

やばい、ドロップ運ないわ;
いや…夕雲は当たり?なんだろうね;
[PR]
by kemitto | 2014-11-16 10:43 | 艦これイベント攻略


<< 2014秋イベント E-3 第... 2014秋イベント E-1 第... >>