2014秋イベント E-3 第三次渾作戦


d0079588_2350091.jpg

第三次渾作戦スタートです。

なんか一気に辛くなった気がしました。
最初はやたらと敵空母の攻撃で大破しましてね…;
もう試行回数が答えだよなと思いつつも、
なんか渾作戦に大和や武蔵が参加したと聞いて、
大和と武蔵を投入した結果資源が大変なことに_l ̄l〇

ともかく事故はHマスのフラヲだけでした。
あいつが前回の夏から登場した強化型艦載機搭載型で、
最初の砲撃戦で倒せないと、
随伴護衛艦隊の誰かが大破することが多く、
そこで撤退を繰り返しました。
(敵の)調子がいい時は武蔵や大和を中破させて来るから悲鳴を上げます。

資源が。

マップはこんな感じで、
d0079588_23514449.jpg

こいつイベント好きすぎるだろ。

d0079588_23522228.jpg

ほんと、何度でも出ますよねあなた。

コレの攻略途中であきつ丸旗艦だとルート固定と聞いて、
早速採用したりしながら攻略してたら、
d0079588_23524979.jpg

清霜が来ました。
夏にゲットできなかったからすごくうれしかったです。

そしてフラヲ以外は何とかなって順調に削っていって、
d0079588_23534223.jpg

最後は川内が夜戦で仕留めて終了。

d0079588_2354998.jpg

最後のドロップであきつ丸が出て驚きました。
しかし私がほしいのは今回のイベントドロップの朝雲なんです。
秋の清霜枠にならないように今回はすんなり出てくれると嬉しいなぁ;


クリア報酬は、

d0079588_073312.jpg

勲章

d0079588_074752.jpg

改修資材6個

d0079588_07599.jpg

応急修理女神

d0079588_081920.jpg

重巡洋艦 「PrinzEugen(プリンツ・オイゲン)」



d0079588_08392.jpg

渾作戦終了

d0079588_085315.jpg

そしてEx海域へ。


今回の消費資源は、

燃料 9000
弾薬 5500
鋼材 5500
ボーキサイト 500

バケツ45

ぐらいかなぁと思います。
いやぁ、開始時と終了時のSSから資源の差をだして、
其処に任務報酬でこれくらいかなぁ?
とかそんな感じで消費した資源を出していたのですが、
なんかボーキサイト増えてて「あれ?」ってなった。
もしかしたら500も減ってないかもです。


今回のボスドロップ
A 山城 (ボス撃破できず)
S 清霜
S 山城
S まるゆ
S 扶桑
S あきつ丸

清霜・まるゆ・あきつ丸は当たりを引いたなぁって思いました。
しかし朝雲にはいつ出会えるのでしょうか_l ̄l〇

今回の攻略時の編成
d0079588_0103827.jpg

水上部隊
大鳳は烈風と彩雲しか積んでいません。

d0079588_011529.jpg

最初はまじめに軽巡と駆逐で挑んでいたのですが、
駆逐は2隻で大丈夫と聞いて雷巡採用。
連合艦隊でも先制雷撃は割と当たって敵を倒してくれるからすごく助かりました。
あとボスが固いからやっぱ雷巡がいると安心感が違います。
[PR]
by kemitto | 2014-11-17 00:24 | 艦これイベント攻略


<< 2014秋イベント Exマップ... 2014秋イベント E-2 第... >>