2015年冬イベント E-1 泊地周辺の敵潜を叩け!

ついにイベントが始まりましたね。
攻略した時のSSや感想ですが、ちょっと画像が多くて縦に長くなるので「続き」に収納しました。
前まではそのまま縦に伸ばしてたんですけどね、
折角ある機能だし、前は(ROやってた頃)使ってたからもう一回使ってみる事にしました。





E-1
トラック泊地
泊地周辺の敵潜を叩け!
d0079588_17532568.jpg


まずは対潜マップの模様。

d0079588_17553170.jpg

今回から難易度選択できるみたいです。
とりあえず最高難易度で行かないといけない。
そんな雰囲気を感じる司令部レベル105な今日この頃。
後からゲージは全回復するけど選択しなおせるみたいだし。
やっぱ難易度「甲」ですかね?

d0079588_1757087.jpg

E-1は軽巡と駆逐が主役見たいです。
う~ん、1-5みたいに敵が潜水艦ばっかりなら対潜装備ガン積みなんですが…
どうなんだろうか?

d0079588_17572592.jpg

難易度は「甲」を選択。

d0079588_17575741.jpg

では行ってみましょう。

d0079588_17582129.jpg

とりあえずバレンタイン新規絵メンバーで突入してみる事に。
え?叢雲?
あまりにも重いからデイリー諦めて明日の夜帰ってくる長期遠征に出しちまったよ;

(尚出撃前にエラーが発生
以後暫くアクセスできなくなった模様)

d0079588_1759339.jpg

マップ見てるだけで胃がキリキリする;
Gマスのフラ軽と駆逐後期が怖いなぁ。
対潜装備しかしてないから倒せない;
そこら辺を何とか抜けると、

d0079588_17594637.jpg

ボスへ到着。
ボス戦ではアニメのED「吹雪」がボーカル付きで流れる
…が戦闘が早く終わるからサビまで行けない;

難易度「甲」と言っても、E-1はそんなに難しくないみたいですね。
ただ、睦月と如月に潜水艦の先制雷撃が来るたびに心臓に負担がかかる;
Gマスはフラ軽とかから雷撃飛んでくるから誰に飛んできても心臓が…;

右回りルートだとGマスが怖い。
左回りルートだと戦闘回数は少ないけれどHマスが単縦陣の潜水艦部隊の先制雷撃が怖い。

結論どこ行ったって怖い。

まじめに考えるなら危険なGマスが複縦陣な分右回りルートの方が安全かもしれません。
戦闘回数が1回増える分どっちが良いか本当に微妙なのよね;

d0079588_1824070.jpg

ラスト編成はこんな感じ。
d0079588_1831726.jpg

トドメは如月でした。

挑戦回数&ボスドロップ

1回目 Hマスで大破撤退
2回目 勝利S 舞風
3回目 Gマスで大破撤退
4回目 勝利S 妙高
5回目 勝利S 吹雪
6回目 勝利A 龍驤 (潜水艦相手にT字不利はアカン;)
7回目 勝利B 伊勢 (だからT字不利はアカンと;)
8回目 勝利S 那珂 (ゲージ破壊)

クリア報酬

d0079588_1834893.jpg

艦娘からのチョコ

d0079588_1842582.jpg

給糧艦「間宮」

d0079588_1843763.jpg

特注家具職人

d0079588_1845128.jpg

改修資材2個

d0079588_185547.jpg

烈風(六〇一空)

烈風(六〇一空)はありがたいですね。
つまりこれを使わないと辛いぞと言っているようなものなので、
それはそれで胃がキリキリしてくるのですが、
まずはもらえた事を喜びましょう;


そして、クリア時の編成です。
d0079588_1853011.jpg



消費資源
燃料 約500
弾薬 約200
鋼材 約200
ボーキ 0

バケツ 13個
[PR]
by kemitto | 2015-02-09 18:12 | 艦これイベント攻略


<< 2015年冬イベント E-2 ... だめだ、早く寝ないと >>