2015年冬イベント E-4 敵機動部隊を捕捉せよ!

冬イベント後半戦です。

攻略と言うか攻略の時にメモした事を文章っぽくしただけなので、
おかしな言葉とかはスルーでお願いしますね。




E-4
トラック諸島海域
敵機動部隊を捕捉せよ!

d0079588_23511249.jpg

駆逐艦2隻かぁ、
きっと大破祭りだな;

d0079588_23514894.jpg

ボスのシルエットが空母棲鬼なだけ優しいと思いたい。
だって今回は中規模イベントだしね!
(E-3のボス前戦艦棲姫から目をそらしつつ)

d0079588_23524546.jpg

あれ?ゲージのボスのシルエットがマップ選択画面と違うんですが?
鬼とか優しいなぁって思ってたのに、このシルエットは姫級じゃないですか;
やべぇ絶対苦戦する;

d0079588_23531371.jpg

やっぱり空母棲姫じゃないですかヤダーー;;

d0079588_23543082.jpg

随伴がヲ級じゃないのがせめてもの救いです。

d0079588_23544315.jpg

ラストはリ級改からル級改に変更されたくらいかな?

d0079588_23545637.jpg

トドメはビスマルクでした。

最初ビビった割には、全体的に苦戦はしなかった感じ。
駆逐艦の大破祭りかと思ったら、雪風の中破祭りでした。
綾波に対空装備させてたら、道中のヲ級が時々置物になってくれたのも、大破撤退率の低下につながったかなと思います。

支援は最後だけ決戦支援をだしました。

挑戦回数&ボスドロップ
1回目 A勝利(ボス未撃破) 鳳翔
2回目 S勝利 筑摩
3回目 A勝利(ボス未撃破) 愛宕
4回目 S勝利 翔鶴
5回目 S勝利 蒼龍
6回目 Jマスで大破撤退
7回目 S勝利 隼鷹
8回目 S勝利 瑞鳳 (ゲージ破壊)

クリア報酬

d0079588_23554831.jpg

改修資材6個

d0079588_2356120.jpg

練習巡洋艦「香取(かとり)」
やったーパセリ艦だぁー!

d0079588_23562231.jpg

勲章


消費資源
燃料 約7700
弾薬 約4500
鋼材 約7000
ボーキ 約1000

バケツ 41個

d0079588_23564071.jpg

クリア時の編成です。
対空カットインは大事だなと思ったマップでした。
[PR]
by kemitto | 2015-02-13 23:58 | 艦これイベント攻略


<< 2015年冬イベント E-5 ... 2015年冬イベント E-3 ... >>