人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦

色々やってたら一週間経ってた。

E-2を書いていきます。





2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_2282378.jpg

連合艦隊かぁ。
道中の安全を考えるとやっぱり水上打撃部隊ですかね?
機動部隊は護衛艦隊の被害が大きくて道中大破撤退が多いんだよなぁ。

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_2291486.jpg

難易度は甲で。

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_2293731.jpg

作戦内容。
連合艦隊って消費は大きいけれど、
序盤だし難易度おさえてるよね?
と言う期待だけしておく。

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_22104530.jpg

とりあえず本隊は、経験値あげたい娘を編成。

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_2211248.jpg

随伴護衛艦隊は、攻略優先だと雷巡3人はどうしてもはいっちゃうよね;
雷巡3人だと弾かれるならその時は減らすしかないかなぁ。

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_22111546.jpg

シルエット通りボスは装甲空母姫ですね。

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_2212332.jpg

ラストダンス編成はこちら。
大鳳に烈風改・烈風六〇一・烈風六〇一・彩雲では航空優勢も取れませんでした。
てかあの丸い艦載機が相手だと空母機動部隊じゃなきゃ優勢取れる気しないなぁ。
まぁ今回は一人だけだし、加賀さんで烈風キャリアーとかなら優勢位行けるか?
私はボス戦でT字不利がいやなので可能な限り彩雲は載せる派です。
今回は拮抗してたみたいだし、扶桑と山城の改二の最大スロットに瑞雲一二型載せたら優勢行けるか?

試す前に終わってしまったのですが。
2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_22133128.jpg

まさか昼の雷撃戦で終わるとは思ってなくてゲージ破壊時のSS撮り損ねましたわ;


クリア報酬

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_22134550.jpg

91式高射装置

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_22135587.jpg

彗星(六〇一空)

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_2214896.jpg

正規空母 葛城(かつらぎ)

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_22141927.jpg

WG42


挑戦回数とボスドロップ

1回目 ボスS勝利 扶桑
2回目 ボスS勝利 蒼龍
3回目 ボスS勝利 榛名
4回目 ボスS勝利 清霜
5回目 ボスS勝利 霧島
6回目 ボスS勝利 舞風 (ゲージ破壊)


消費資源

燃料 約3200
弾薬 約3600
鋼材 約1000
ボーキサイト 約?

あれ?ボーキサイト開始前より増えてるぞ?
任務やりながらだったから増えた理由は分かるんだけど;
そっか消費より増加が多かったか;

バケツ 11個

あっさり行けたので、連合艦隊でも消費は控えめ。
ボスが弱かったのが助かりましたね。
てか、道中で書く事が無いくらい平和だった。
イベントは難しい方がって人は多いみたいだけれど、
お仕事しながらだと気軽に楽しめるイベントが良いなぁとかなんとか…。

2015年春イベント E-2 第二次カレー洋作戦_d0079588_22155978.jpg

そしてE-3へ
by kemitto | 2015-05-10 22:16 | 艦これイベント攻略


<< 2015年春イベント E-3 ... 2015年春イベント E-1 ... >>