2015年春イベント E-3 ベーグル湾通商破壊作戦

急いであげないと、イベントが終わってしまう。






E-3
ベーグル湾
ベーグル湾通商破壊戦

d0079588_23373359.jpg

通商破壊かぁ。
潜水艦で行くマップだったり?
とか思いつつも、このマップからはお札が付く為情報サイトで攻略情報をチェックしながら言った方が良いかな?
って事でとりあえず良く見るまとめサイト見に行ったら、
攻略情報も何も、出撃不可以外の艦種なら何でもよさげだったので、
レベルはちょっと控えめのメンバーで攻略してみることにしました。

d0079588_2338137.jpg

いつも通り難易度は甲で。

d0079588_23383524.jpg

通商破壊なのに潜水艦マップじゃないのかぁ。

d0079588_23392941.jpg

なにこれ?
輸送艦撃破任務が超はかどるマップですね。
道中の潜水艦と軽巡棲鬼が怖かったりするけれど、
ボスまでたどり着けば勝てるマップかな?

d0079588_23394555.jpg

駆逐艦 高波(たかなみ)
まさかにボスS勝利1回目でドロップ。
今回はすんなり出てくれてほっとしました。

d0079588_2340061.jpg

ラスト編成
補給艦が減った。
任務達成が遅くなるな。(大差ないけど)

d0079588_23401358.jpg

止めは雷撃戦でした。


d0079588_23403761.jpg

クリア時の編成はこんな感じ。
う~ん、龍驤はちょっともったいなかったかな?
でも隼鷹使う方がもったいないかなぁとか考えたら龍驤になりました。


クリア報酬
d0079588_2340472.jpg

流星(六〇一空)

d0079588_2340565.jpg

改修資材4個

d0079588_2341850.jpg

プリエーゼ式水中防御隔壁

d0079588_23411972.jpg

OTO152mm三連装速射砲

d0079588_2341308.jpg

勲章


挑戦回数とボスドロップ

1回目 ボスS勝利 高波
2回目 ボスS勝利 日向
3回目 ボスS勝利 鈴谷
4回目 ボスS勝利 球磨
5回目 ボスS勝利 巻雲
6回目 ボスS勝利 山城
7回目 ボスS勝利 扶桑 (ゲージ破壊)




消費資源

燃料 約2500
弾薬 約3000
鋼材 約1000
ボーキサイト 増えてた

またボーキサイト増えてました。
攻略ついでに達成できる任務が増えたからでしょうか。
開始前と終了後のSS見比べてもあんまり資源が減ってなくて、
適当に消費資源盛ってるからもうどうなっているのやら;
任務や遠征で増えた分をメモしておけば問題ないのですが、
流石に面倒でして;

バケツ 27個

バケツに関してはちょっとの傷でも治していたからこれだけ消費した感じです。
実際には小破してないならそのままでも良さげでした。

d0079588_2342688.jpg

次はE-4
前半戦最後のマップです。
[PR]
by kemitto | 2015-05-11 23:44 | 艦これイベント攻略


<< 2015年春イベント E-4 ... 2015年春イベント E-2 ... >>