今回は剣士あんまり関係ないんだけど・・・

うん、でも昨日の続きだし剣士日記。

こんばんは、[昌華]です。

先ずはコメント返信から~。

ドロップさんへ

そうですねぇ~また時間が合えば一緒に狩りに行きましょう。(´▽`)b

ケミかぁ・・・剣士がクルセになれたら、またぼちぼちとケミ育成再開です!
(「!」を使いほど気合は入ってないかもしれません。)

以上!
(「!」をつk・・・略)

さてさて、最近はカクカク重力が酷いです。
昨日はGvがあった御陰でさらにすごい超重力でした。
さらに!あのゲームが帰ってきましたね・・・






ログインゲーム!


なんか入る時必ず2回は接続失敗するんです・・・

キャラチェンジする度に接続切られるんです・・・

入りなおす時にまたログインゲームなんです・・・


ウガァァァァ!ヾ(`Д´)ノシ


はぁはぁ_l ̄l○

とりあえず本題に入りましょう、昨日の続きとBOTの話でしたね。

まずは、トレイン狩りなのですが、昨日触れなかった部分でちょっと扱いにくい部類のトレインさんが居るんです。

さばく狼&黒蛇マップやジュピロスに行く人なんかは心当たりが有るのではないでしょうか?

そうグリムアサシンです。
アレばっかりはどうすればフォロー出来るか解らない・・・いや・・・フォローする必要性は皆無なのだが;

あれって、ほとんどなすりつけになっちゃうんですよね;
グリムの前提条件がハイドなので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・
私もアサシン経験者でして・・・グリムの強さは良く知っているのですが・・・
MPKが怖くてほとんど使えないんですよねぇ;

しかもほとんどのグリムアサシンの皆さんは・・・
尋常じゃない量をトレインなさるので・・・
まともに敵が流れると、全部の攻撃が当たって0.1秒でHP0って普通にあるんですよね;

でも折角使えるスキルなのに使うなとも言えませんし・・・
あぁ;アサシンさんの部分だけはどう言えばいいか解らない;

せめてハイドしなくても使えればまだ良かったんですけどねぇ・・・
まぁ例え使えたとしても、ほとんどの方がハイドしてから使うでしょうけど;(だってそれが強い)

と・・・とりあえず・・・もう少しトレインする量を減らせば良いんじゃないかなぁ(´▽`;

もうこの話終わり!(逃げた)

次はBOTさんの話です。
つい最近聞いたのですが、結構な数のアカBANをしたそうですね。
私は全然知りませんでしたよ。
でもその御陰で新しくBOTを育成しなおしているのでしょう・・・
町周辺のマップや下水の1F/2FBOTが居るわ居るわ・・・
昔のスフィンクスダンジョンを彷彿とさせる・・・

ハエ飛びBGM
時折良い感じに音が重なって、熱いビートとなって襲い掛かってきます。

下水2Fで飛び回るアチャ&ハンタ
ゲフェン↑で飛び回るアチャ&剣士&騎士
蛇マップで赤蛇叩いて黒蛇来たら飛んで逃げるローグ
d0079588_1818967.jpg

                             (こんな奴)

ほんと・・・復帰が早いですね。
さすが有力顧客です。

御陰でsガードとゴキ卵cなどの値段が下がる下がる・・・
もはや、BOTと一体だといっても過言ではない世界RO。

ですがBOTってやっぱ不正行為なわけで・・・
コレだけ堂々とやられちゃイカンのだよなぁ。

この調子で行けば後1週間もしないうちに、高レベルの狩場にもBOTが完全復帰するのではないでしょうか。
嬉しくは有りませんが、これを無くすのはまず不可能でしょうね。
一度消してももう一度作りますし、登録時の住所なんていくらでも嘘つけますしね。
振り込め詐欺なんかでもありますね、そういうの。
そんなところに事務所は無かった、とかそんな住所は無い、とかね。

こればっかりは、BOTを使用するプレイヤーのモラルの問題です。

この行為によって直接的・間接的迷惑を被る人間が居る。

きっとBOTを使用する人間のほとんどが、「そんなこと関係無い」といった方々ばかりなのでしょう。

BOTが賢くなって行くのであれば、完全にプレイヤーと同じ動きで動き、
そしてBOTを使用するプレイヤーよりもモラルのある、とても賢いBOTを作ってほしいものです。
そうすれば、ノーマナープレイヤーより、よほど良いNPCとして私も認識しますし。

BOT製作者のプログラマーの皆さん!
貴方達よりも善良なBOTを作ってみては如何ですか?

ノーマナー行為の方々なんかも、どうしても人に迷惑かけたければ、某欧米のオンラインゲームに行けばいいのです。(実はコレが次回の話題だったりする)
もしくはウルド鯖とかね。

まぁ、こんなところ見てる人なんと殆ど居ないでしょうけどね(´∀`)


あ~そうだ・・・荒らさないでね(´∀`)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-09-04 18:39


<< 実は・・・ 最近剣士に浮気しまくりだなぁ >>