また一人・・・

こんばんは、[昌華]です。





今回の記事の続きは、また訃報の話です。
そのような内容が嫌だ、と言う方は続きを見ないでください。








私はあまり新聞やニュースといったものには頓着しないのですが、小耳に挟み調べてみたところ、曽我部 和恭さんが今月17日に食道癌でお亡くなりになっていたことがわかりました。
前回のことであまり長々書きたくないですが、享年58歳とのこと。
鈴置さんの時も思いましたが、現代医学を考えるとまだ逝くには早いと思ってしまいます。

この話を聞いた母のように代替わり、と言えばそうなのかもしれませんね。


他の声優さんも好きですが、曽我部さんの声も私は好きでした。
私は人の名前を覚えるのは苦手です。
特に役者や歌手、芸能人といった人間の名前は殆ど覚えていません。

私が名前を覚えているということは、その人が好きってことなんですよ。
もちろん、ファンとしてですよ。

私が始めて曽我部さんの声を認識したのは、おそらくガンダムですね、鈴置さんの時もそうでしたが、私はガンダムが好きです。

その次は聖闘士星矢でしょうか。
どちらも私は幼かったので、声優さんの名前を知ったのは成長してからですが、キャラのセリフが幼心に印象に残ったり。
カッコイイ悪役が好きなひねくれた子供でした。

今思えばロスト・ユニバースのゴルンノヴァも曽我部さんだったような気がします。
ラスボスじゃないのにラスボスよりラスボスらしかったです。

艦長に続いて司令まで・・・
寒い時代になりそうです。

謹んで曽我部さんの御冥福をお祈りします。
[PR]
by kemitto | 2006-09-25 17:52


<< 凧で人が飛んでたよ。 恐怖の対象 >>