ついにやってしまった。

こんばんは、[昌華]です。

先ずはコメントの返事を(久しぶりだなこれも)

猫へ

うん、なんとなく予想はついたので牛乳買って来ました( ̄ー ̄)

牛乳は偉大だね・・・時々お腹壊しますが_l ̄l○
中には居るんです、牛乳と相性の悪いお腹を持つ人間が_l ̄l○

さて!やっちゃったよ~。
DSのポケモン ダイヤモンド&パールの攻略日記でもしてみようかと。
アドバンスの時代のポケモンを知らない管理人がいきなりDSの世界に突入です。

え?DSライトが品薄?
そんなもの田舎者には関係ありません。

色さえ選ばなければ普通に手に入ります。

そうそう、ポケモンやりながらホムにエサあげてたら・・・

d0079588_1727340.jpg


魔の普通時代が明けました(つДT)

ココから先は盛大にネタばれですので心して進んでください。
とはいっても私が言いたいこと言ってるだけですがね。
ではでは、どうぞ~。



言い忘れてましたが管理人が始めたのはパールの方です。
ダイヤモンドもいいのですが、カバーのポケモンが、
管理人のぷりてぃセンサーに引っ掛りませんでした。

ぶっちゃけパールも引っ掛らなかったんですがね。
まぁ苦渋の選択で色的にまだ可愛げが有る方を選択。

ポケモン初めて2日目になるので、最初の方はザザッといっちゃいましょう。

今回の最初にもらえるポケモンはナエトル・ヒコザル・ポッチャマ。
カメ(くさ)・サル(ほのお)・ペンギン(みず)です。
どれも愛嬌がある奴らなのですが進化後可愛くなくなるのを想定して私はポッチャマにしました。
そしたら案の定ライバルはナエトルを選んでやがります。

少しは自ら険しい道を歩もうとは思わないのでしょうか。
さて、実はこのポケモン忘れ物のかばんの中から勝手に拝借した子でして。
持ち主に会いに行くと返さなくてもいいとの事、代わりにポケモン図鑑を渡されて「ポケモンあつめてこいや」と命令されます。
そう命令して来たのがオーキド博士・・・じゃなかった
ナナカマド博士です。(もう少し違う名前は無かったのか・・・)

まぁこれで冒険に出るわけですが、どうも今回のライバルはセッカチさんなようで、母が何か渡そうとするのも気にせず冒険に飛び出したようです。
ここでお使いとして、ライバルに届け物を持っていくことになるのですが・・・
私は昔もそうだったのですが、タウンマップが無いと道がわからなくなってしまうのです。

タウンマップといえばライバルの姉から貰うもの!
と、いそいそとライバル宅へ・・・すると母親しか居ません!
どうやら今回のライバルは一人っ子だったらしい。
DSになると家庭環境も変わったのでしょう。
そんなジェネレーションギャップを感じつつライバルに追いつき届け物を渡すとそれがタウンマップでした。
しかも中には二つ入っていたらしく、一つを私にくれました。
これでまともに歩けます(つДT)

とまぁ今回はこの辺で終わっときましょう。
ばいば~い(>▽<)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-10-01 17:49


<< ポケモン日記 2 なくてもいいのだろうか・・・ >>