ポケモン日記 2

こんばんは、[昌華]です。

昨日ポケモン日記はじめたら、友達からメールが来たよ・・・
コメントもあったよ・・・
ポケモンはじめてよかったのかな?
・・・けみっとしてるよ?・・・ずっと座ってるけど

とまぁお返事を

アスクへ

ガキンチョすねるって・・・
もうそんな歳では無い気がするのだが・・・
そうでもないのかなぁ。

まぁあれだ・・・近場で仲間が増えるとやりがいが出るね。
アスクのお財布に期待します。(=w=)b

ここからはネタばれふくみま~す。



さてさて、まだまだ続くよダイジェスト、とっとと現在の自分の居る場所まで追いつかねば!

あれだ・・・再放送の30分ものアニメが毎回2話放送していてるうちに本筋に追いつくようなあれだ。

でも現在にいたるまでのポケモンの状況のために少し多目に書こう。

とその前に、冒険に出る主人公所持金3000円・・・

お前冒険する気無いだろ?

電車に乗って隣町まで初めてのお使いってノリか?

・・・ゴホン( ´w`)=3・・・では本筋へ行きましょう。

タウンマップをゲットした後は暫くポケモン集めです。
モンスターボールを有り金で購入してレッツゴー。
ちなみに、最初に選んだポッチャマはLv6になったと同時にボールの中の住人となりました。
なぜかというと理由は二つ

①進化すると可愛くなくなるかもしれないから、CPUが進化後を使ってきた時の姿を見て育てるかどうか決めるため。

②私は基本的に最初に貰うポケモンの性能を信用していない、てか純粋に自分のポケモンをそだてるんだ!

と言う事で草むら探険です。
そしたら出てきたムックルという鳥ポケモン。
ぷりてぃセンサーが反応しました。
早速ゲットです。
育てるポケモンなのでニックネームをつけましょう。
えっと・・・ムックルだから「ムクムク」で!
・・・何も言うな・・・自分でも解ってるから(ノД`)
次に出てきたのはビッパという動物のポケモン、センサーが反応しません。
図鑑のためにゲット、貴様につける名前は無い!
どうせ先に進めば進化後が出るでしょうから育てる必要も無し!

お次はコロボーシ、こおろぎポケモンです。
可愛い!名前はコロコロに決定!
・・・だが数時間後この世界の真理を見る羽目に・・・。

次はコダック、進化後の姿が割りと好きなので育てよう!
名前は・・・今までの傾向だとコダコダ?なのだが、進化後にあまりにも通用しないことがわかりきっている名前なので却下。
ん~エスパー系の技も使えるし進化後も考慮して「ゴーダ」にしよう!
最後はスボミー、つぼみポケモン。
可愛いからゲ~ット。
名前は・・・ん~・・・ランラン?・・・もはや適当である(愛が無い)。
どうせ私は草タイプのポケモンをまともに育てたことが無いのでこれくらいでいいでしょう。

ではレベルを上げて最初のジムでバッヂを頂きましょうかね。

だが・・・その途中でコロボーシが進化した。
コロトック、こおろぎポケモン。
なにこの姿!私の可愛いコロコロは何処へ!?(つДT)
くそう・・・やはり進化は可愛さを犠牲にしなければいけないのか・・・
カッコ良くなるならともかく、これじゃあ連れて歩く気になれん・・・
コロトック(もはやニックネームは無視)はパソコンの住人になりました。
うぅ・・・たじりん(わかる人にはわかるある人のニックネーム)のばかぁ(つДT)

最初のジムは岩タイプでした。
良かった、ソコは私の世代とかわってない!
うん、ランラン大活躍で楽勝通過。
岩砕きが戦闘以外でも使えるようになって違う町まで行ける様になりました。

それでは、本日はココまで。
ばいば~い(>▽<)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-10-02 18:13


<< ほうほう・・・これはこれは・・・ ついにやってしまった。 >>