ポケモン日記 4

こんばんは、[昌華]です。

どうやらサバ落ちは無かったようですね。

さて、今日の前置きはサクッと終わらせてポケモンに行きましょう。

このブログ見てる中に何人ポケモンユーザーいるかわからないけど・・・
少なくとも一人はいるようです(=w=)

ではでは、ココからはネタばれ~
とはいってもまだ過去日記状態ですが・・・
あれ?・・・
日記じゃなくないかい?(´▽`A;)



今回のサイクリングロードは高速道路みたいな感じでした。
下に草むらとかトレーナーが居るのが見えるので其処にも行けるのでしょう。
さて、サイクリングロードを抜けると、博士のお手伝いをしている女の子のヒカリが居ました。
アイテムのバトルサーチャーとポケッチ(ポケモンウォッチ)のアプリ(だっけ?)のダウジングマシーンをもらいました。
さて・・・今回のダウジングマシーンはタッチペンでタッチすると波紋が広がって、アイテムがある場所は丸いマーカーが点滅する仕組みなのですが・・・

これってダウジングか?
と思った方は何人居たのでしょうか・・・
さて、出て直ぐのところにはヒカリ以外にも、切れる木があり、其処をきるとサイクリングロードから見えた草むらへといけます。

この草むらにはドーミラーというポケモンがいまして、こいつが結構厄介です。
さいみんじゅつ や あやしいひかり
で眠りや混乱になり、しかもドーミラーは防御が物理・特殊共に高く一撃で倒すことが出来ません、もう眠るわ混乱するわで面倒なことこの上なかったのですが、何とかゲット。

これは使うっきゃない!と早速ニックネームをつけることに。
ドーミラー、せいどうポケモン
タイプは鋼&エスパーです。
クッ;鋼の弱点ってなんだ;
まぁその内解るでしょう(´▽`;)
せいどう・・・恐らく青銅のことでしょう。
なんせ姿が銅鏡ですし。
コイツが進化したら案外ドータクーとかいって銅鐸ポケモンになるかもしれません。
・・・マジでなるんじゃねぇか(´▽`;;)
まぁ青銅ですし・・・ブロンズから取ってブロンにしましょう。
この草むらを進むと洞窟がありまして、迷いの洞窟とか何とか言うところに着くのですが、これがまた面倒な洞窟で、自分の周囲しかみえません。
しかも通路が同じようなつくりになってて、何回曲がったか覚えてないと地味に迷います。
一度入って引き返そうとも思ったのですが・・・
またココへこなければいけないかもしれないと思うと、
二度と行きたくないという気持ちが湧き上がり
根性で一番奥へ、其処には道に迷って怖がってる女の子が居てその子を連れて外まで行って終了でした。
さて、用事はすんだ!さっさとヨスガシティのジムに行こう!
と思ったらリーダー不在、いろんな場所にいってれば帰ってくる予感・・・と助言を頂き暫くは放置決定です。

では気を取り直して、トバリシティへ行ってジムリーダーを倒そう!
と思ったら、これがまたトバリまで遠い遠い;
何とかトバリへ着いてみると・・・
またギンガ団のビルがあるよ!しかも今回は離れた場所に倉庫まで!
ロケット団よりお金がありそうですね!今回の敵は。
倉庫には入れないし、ビルはカギが無いと先へ進めない仕組みの御様子。
こりゃ放置決定だな。

とやっとこさ本命のジムへ到着。
ココは格闘タイプのようです。
ふふふ・・・これは楽勝ですよ。
なんせこっちの主力は飛行タイプのムクムクとねんりきが使えるゴーダ、そしてココに来るまでに多少育ったエスパータイプがある上に ねんりき&じんつうりき が使えるブロンです。
改めてポケモンが何なのかを説明しておくと、ムクバード、コダック、ドーミラーです。
楽勝♪楽勝♪
とトレーナーを叩きのめし、リーダーに挑むと・・・
最後に出てきたルカリオというポケモン、どんなポケモンか知りませんが、以前映画のCMで出ていたのを記憶しています。
其処まで楽勝だったのでコイツも楽勝・・・と鼻歌交じりにブロンが じんつうりき を使おうとしたら・・・

ハッケイ! ブロンが倒された・・・
む・・・ROで馴染み深い響きだな;・・・効果まで一緒かどうかはわからないが・・・
まぁこっちにはまだムクムクがいるぜ!
つばさでうつ!ブロンは遅かったが今回はこっちがすばやかった模様。
これで効果抜群で一気にとどめ・・・
あれ?何の表記もでないぞ・・・
え?・・・もしかしてルカリオ・・・格闘タイプじゃない?
ポカ━━━━ン(゜Д゜;)
その後ドレインパンチ・・・HP吸収・・・
ハッケイ・・・ムクムクが倒れた・・・
残る希望はゴーダのみ;・・・他のポケモンじゃあHP回復させるだけだ;
とゴーダで「みずのはどう」を使い、今まで拾った回復アイテムを多様し・・・
辛勝_l ̄l○
私はモンスターボールとドーピングアイテム以外に買い物はせん!

という方針の御陰でえらいキツイ事態になってしまった;
まぁ今後もそれで行くがな。

今回のバッヂの御陰で そらをとぶ が戦闘以外でも使えるようになりました。
確か町で聞いた話ではその秘伝マシンはギンガ団の倉庫にあるはず。
とおもってジムを出たらヒカリがやってきて、ポケモン図鑑をうっかり落としてしまったので、ギンガ団の倉庫まで一緒に来てほしいとの事。

博士・・・こんな助手が嫌になったらオージンジですよ・・・

さて、このまま倉庫番をしている下っ端をやっつけると、「倉庫にある例の物はノモセに運んだ。」というセリフが・・・え~そらをとぶ はお預けかぁ~と思いつつ倉庫にはいると・・・
またカギの居る扉が・・・しかしその手前にアイテムカプセルがありました。
中身はそらをとぶの秘伝マシン・・・秘伝マシンを床に放置かよ(=w=;

とまぁこれで移動がとっても楽になり。
しかも次の目的地もノモセシティに決まりました。

ってところで待て次回~。
過去日記の間は長い文章だけどゆるしてくれ~_l ̄l○

ではでは、ばいば~い!(>▽<)b
[PR]
by kemitto | 2006-10-04 18:21


<< 今日は二本立て その1 ほうほう・・・これはこれは・・・ >>