ポケモン日記 5

こんばんは、[昌華]です。

ホムも進化しました。
もう満腹度を気にして親密度上げを頑張る必要も無いでしょう・・・
頑張ったところで使える技は自爆ですし(´▽`;)

これからは親密度が下がらない程度にエサやりまくりで行きますよ・・・

え?それでOD2Fに放置する?

・・・

アハハ(´▽`)

・・・

ソンナコトアルワケナイジャナイカ(´▽`;)






ライバルと戦った後はギンガ団は追いかけず、暫くはまだ行ってないドウロや施設を巡る事にしました。


先ず行ったのはノモセにあるサファリです、其処でしか手に入らないポケモンもいるのだそうです。

ちなみに進化後のポケモンも出てくるので、育てる予定が無いポケモンの進化後はココでゲットしちゃいましょう。

・・・泥を投げようが、エサを投げようがつかまえられねぇ!

と最初はイライラしてましたが、こつさえつかめば簡単ですね・・・

きっと一番の難関は目当てのポケモンを見つけることだろう;

結局3000円つかって
マスキッパ マリル リリル ヌオー スコルピ グレッグル

の六種類をゲット。

次は素直に、ギンガ団の後を追いかけてもまだ行っていない道路にいけるのですが、あえてトバリまで引き返して、其処から南下することに。
(ひねくれてますね)

南下していくと、ギンガ団が向かっていた湖に着きますが、入り口をガードマン風の人が封鎖していて入れませんでした。

先へ進むとホテル&レストランが。
ココのレストランは中に居る人と対戦が出来ます。
しかも次の日に行くとまた対戦が出来るようになっていて、お金を稼ぐのにいいかもしれませんね。
特に「おぼっちゃま&おじょうさま」 「ジェントルマン&マダム」のチームはお金持ちです。
もう大好き!d(´▽`*)

と、レストランで戦っている時にムクムクがLv34で進化しました。

ムクバードからムクホーク、もうきんポケモンになりました。
・・・ムクドリから鷹に進化ですか!Σ(゜▽゜;)
すっかり可愛らしさも抜けて、ワイルドな風貌になりました。
ムクムクも大人の階段を上ったのですね・・・シンデレラじゃないのに
(ちなみにムクムク♀です。)
進化すると、格闘タイプの技インファイトを覚えます。
これで苦手な岩タイプや今まで決定打が出せなかったノーマルタイプのポケモンにも有利になります。

ちなみにホテルに泊まることは出来ませんが、ここでポケモンの体力を回復出来るので休ませてあげましょう。

そしてホテルを抜けると海に・・・
其処には逃げて行ったギンガ団が居ました。
先回り刷る構図に・・・
その後も後を追いかけていくと湖の手前あたりでバトルになります。

そして発覚すること・・・
本人も自分の独り言が大きいことを自覚していた。(ポケモン日記 5 参照)

ギンガ団は人材不足のようですね・・・
その後下っ端は諦めて「例の物」は幹部に渡すことにしたようです・・・
てか自分で使いたくて湖まで走って逃げてたのか・・・

・・・やっぱ人材不足・・・;

お金はあっても色々と都合があるようです(´ω`;)

その後シロナという女性がきて、頭痛で動けないコダックが道をふさいでいる道路のことを話します。
そこでこの秘伝の薬をつかってあげて、と言われるのですが・・・

見かけたときに使ってやれよ

と思ったのは秘密です。
ついでにカンナギに居るおばあちゃんに古代のお守りを渡してくれとも頼まれます。
どんなおばあちゃんか、と言う説明で偉そうなオーラが出ていると言われます。
しかもカンナギの長老だそうです。
・・・それさえ解ればオーラの説明いらんだろうに・・・

とまぁコダックをどかして其処へ向かうと、途中で霧が出てきて視界が悪い場所に出ます。
ココで「きりばらい」があれば霧がなくなるのですが・・・

ぶっちゃけ無くても問題無いです。

昔のイワヤマトンネルをフラッシュ無しで進むのよりよっぽど楽です。

そんなこんなでカンナギに到着~
すると婆さんに声を掛けられます。
なんでもギンガ団の人間が遺跡を調べてみたところ、何も無かったのでその腹いせに爆弾で爆破しようとしている。
との事・・・

って所で本日はココまで~。
(>▽<)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-10-06 18:02


<< ポケモン日記 6 今日は二本立て その2 >>