ポケモン日記 7

こんばんは、[昌華]です。

今日ROにログインしようとしたらチケットが切れてました。

しかたないからポケモン・・・
をしようとおもったら、数分後DSの電池(バッテリー?)が切れました。

どないせぇと_l ̄l○
(どこの方言か解らないけどとりあえず使ってみる)

さて・・・一応昨日の晩やったことを書こう!



波乗りの旅に出るためにもヨスガジムを攻略してしまおう!

ヨスガジム到着(早!
このジムは選択式の問題に答えて先の部屋へ進む形式のようです。

扉が三つあり手前の看板に問題が書かれています。
一問目
3たす 5たす 7はいくつ?
←2 ↑16 →15
どうせ間違いの部屋では戦闘があるのでしょう・・・
てことはわざと間違わねば・・・金のためにも。

←の部屋に行くと「わざと間違えたのか」といわれる。
よくわかったな( ̄ー ̄)
↑の部屋「クイズに間違えたのは私と勝負したいからだよね」
・・・ある意味その通り(´▽`)b
最後に→の部屋
看板がある「正解です おめでとうございます」
・・・ありがたみの無い祝いの言葉だ・・・。

あとは問題のみ載せます。
二問目
12たす 28はいくつ?
←30 ↑40 →50
三問目
3かける 13はいくつ?
←39 ↑96 →33

昔のゴーストタイプはエスパー系をぶつければ楽勝だったのですが、
どうやら今回はそうもいかないようですね。
昔エスパーが効いていたのは、ゴースト系は皆毒タイプをもっていたからだったんだよねぇ。
どうやら最近のポケモンのゴースト系はゴースト単品だったりゴースト 飛行だったりと、エスパーが弱点ではないものたちも増えたようです。

四問目
最初の部屋の答えは?
←2 ↑16 15→

さて、リーダーの部屋に到着して話しかけると・・・

オーホッホッホッ

で登場するメリッサ
外人なのか、カタコトです。

使ってくるポケモンは
フワライド♀ Lv32 かぜおこし ちいさくなる  特技のゆうばくで倒したらこちらもダメージ
ムウマージ♀ Lv36 シャドーボール サイケこうせん 
ゲンガー♀  Lv34 うらみ あやしいひかり どくづき 

でした。
みんなムクムク(Lv40)でやっつけたので、これといって苦戦した感じはしませんでしたねぇ。
ちいさくなろうが「つばめがえし」は必中ですし。

さて、これで「なみのり」OKです!
って所で本日はここまで。
(´ω`)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-10-08 17:53


<< ポケモン日記 8 ポケモン日記 6 >>