人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン日記 8

こんばんは、[昌華]です。
今日近くのスーパーが特売日でした。

お一人様一つまでの商品を2つ買いました。

近所のおばさんに負けてられませんからね!
いや・・・勝っても何もないですが・・・。





前回で海が渡れるようになりました。
さっそくゴーダに波乗りを覚えさせましょう。

ジムから出ると、シロナがやってきます。
どうやら主人公のことを探していたようです。
「ミオシティには図書館があるよ~。」って感じのことを言われます。

つまり行けと?

あの婆さまあってこの孫ありです(=w=)

実はこの後指示を無視して波乗りの旅に出たのですが・・・
その辺りはまた今度「寄り道編」として書こうと思います。

それではミオシティに行きましょう。
波乗りを使うとめちゃくちゃ早く着きました。
こんなに近かったとは・・・
町を歩いているとライバル登場
相変わらず弱いです。
ムクムク(Lv45ムクホーク)だけで撃破。

そんでもってさっさとジムへ・・・
ミオジムは鋼タイプのようです。
・・・弱点しらねぇ;

これは伝家の宝刀「ごり押し」しかないですね。
幸いレベルは私が上ですし・・・

といっても普段使っているムクホーク・ドータクン・ゴルダックの三体だけですが;;;
と思っていたらハガネールというポケモンには、格闘のインファイトが効果ばつぐんでした。
格闘タイプが効くのか・・・それとも何か違う属性が入っていてそれで効いたのか・・・
なんにせよ助かったぁ~。
ってインファイトのPP5だよ・・・
鋼だけかとおもたったらイワークも出てきました。
これならゴルダックも戦えるね。

他のハガネールにゴルダックで挑んだ結果「なみのり」が抜群でした。
う~む・・・ドーミラーに水は普通でしたし・・・ハガネールに岩か地面が入っていると言う事か・・・
そしてインファイトが効いたから、鋼の弱点が格闘でなければ、ハガネールのタイプは鋼・岩なのでしょう。

とまぁ考えつつ進むと・・・
このジムは二階建てか!複数ある足場が上下して1階と2階を行き来しながら奥へ進むようです・・・
こういうのは手当たり次第でいいんですよ(´▽`)
スコルピまで出てきた・・・鋼じゃなかったの?;
ちなみにスコルピはLv40でドラピオンに進化します。
(中々進化しないからどうしようかと思ったよ。)

二階建てかと思ったら3階もあった!;
おのれ・・・騙したな!(何を?)

おや・・・今度はマリルリが・・・おそらくマリルの進化系なのでしょうが・・・あんまり可愛くないな。

その先がリーダーでした・・・
ってこの建物四階建てか!おのれ(略
このリーダーはトウガンというのですが・・・
どうも一番最初のジムリーダーヒョウタのお父さんだそうです。
なら弱そうだね(´▽`)b

ポケモンと使われた技。
ドーミラー Lv36 じんつうりき あやしいひかり 
トリデプス♂ Lv39 てっぺき
ハガネール♂ Lv36 
・・・やっぱりあんた達は親子だよ(ノ▽`)ホロリ
ホント揃って弱かった

ってことで鋼より固い親子の絆を感じつつ、バッヂゲット、これで戦闘以外でも「かいりき」がつかえます。

ジムから出るとライバルがいました。
有無を言わさず図書館に来いと言って走り去ります。
素直について行くのも癪ですが、ストーリーが進まないと面倒なので図書館に行きましょう。

図書館に行くとナナカマド博士とヒカリがいました。
ポケモンの進化の研究
何故ポケモンは進化するのか
そして進化しないポケモンがいるのか
進化するポケモンは未熟だからか
では進化しない伝説のポケモンは完成形なのか
そこで伝説のポケモンを探すことになります。
なんでもシンオウ三つの湖には伝説のポケモンが居るそうです。(やっぱりな)←ポケモン日記6参照
話が終わると地震が起きます。
リッシ湖で爆発が起きたそうです。
ヒカリと博士はシンジ湖
ライバルはエイチ湖
主人公はリッシ湖
に行くことになっていたのですが・・・
幸先不安・・・と言うか・・・ギンガ団の「例の物」なんだろうな・・・原因は。

って所で本日はココまで~
やっとファイヤー・サンダー・フリーザー的ポケモンの登場です。
マスターボールはまだですか?

ってことで、ばいば~い。(´▽`)ノシ
by kemitto | 2006-10-09 17:51


<< ポケモン日記 9 ポケモン日記 7 >>