ポケモン日記 9

こんばんは、[昌華]です。

ふと思ったのですが、最近の携帯用ゲーム機・・・
てかDSライトですが、昔の充電式のおもちゃに比べると、随分と燃費が良いですよねぇ。
昔のおもちゃなんて10時間充電で2時間くらいしか遊べませんでしたから。

時代と共に進歩した技術はおもちゃの中にも生きてますね。(´v`)



昨日の続き~。

リッシ湖に行くと、道をふさいでいた人が居なくなってました。
入ってみると、湖が干上がっています。
どうも「例の物」はギンガ爆弾だそうです。
それで湖を干上がらせたのでしょう。
先に進んで話をしていくと、
ギンガ団の次の狙いはシンジ湖のようです。
他にわかったのは、湖の底に島が沈んでいて、その中で眠っていたポケモンをギンガ団が狙ったようです。
しかも既に捕らえたとか・・・。
この行為を赦すわけには行きません。

伝説のポケモンは私のものです( ̄ー ̄)

色々見て回るのですが、そこかしこでコイキングがはねてます

いつもの事ですね(違)

それと、ギンガ団もコイキングはいらないそうです・・・

私も要りません。

なになに・・・トバリのギンガ団のアジトに全てのポケモンがあつまる・・・

其処を一網打尽にした

ほうが楽かも知れんな

(悪役的思考)


奥の洞窟ではギンガ団の幹部サターンが居ました。
倒すと言わなくても良いのに状況説明をしてくれます。
親切ギンガ団(株)
3匹のポケモンを使って新しい宇宙を作るんだって・・・
その宇宙を何処に作るのでしょうか・・・
私達と同じ次元に宇宙を作るのなら、その宇宙を隔離でも出来ない限り新しい宇宙もろともこの世界が滅ぶような気がするのは私の気のせいか・・・。

さて、次はシンジ湖です。
シンジ湖に着くとナナカマド博士にヒカリを助けてくれと言われます。
博士はそういいつつもギンガ団の下っ端と肉弾戦を繰り広げている模様・・・
しかも博士が押してるらしい・・・。
流石博士・・・刻んできた年輪が違うね。

その先で下っ端を叩きのめしつつ話を聞くと、この作戦を成功させてボーナスを貰うらしい・・・
ちゃんと社員にボーナスを支給しているらしいギンガ団(株)

でもって奥にはギンガ団の幹部マーズが居ました。
三匹のポケモンは
感情の神 エムリット
意思の神 アグノム
知識の神 ユクシー
だそうです・・・
ただこのゲームひらがな表記なので・・・
勘定の神 エムリット
石の神  アグノム
・・・だったりするかもしれません・・・なんかヤダな;

次はエイチ湖~って「そらをとぶ」では近道できない;
テンガン山を通るしかないか。

今まで「かいりき」が使えなかったので通れなかった所へ行くと、霧の御陰で視界の悪い場所が・・・
「きりばらい」をつかっちゃいましょう。
色々いける場所があるのですが、今回はまっすぐエイチ湖を目指します。
テンガン山を抜けると見渡す限り雪ばっかり。流石北方なだけはある。

エイチ湖とその隣のキッサキシティ遠いなぁ~と雪原を吹雪の中あるいていると、秘伝マシン「ロッククライム」が雪原に放置されてました。
今回の秘伝マシンは扱いが悪いですな;


ながかった・・・天候あられ のおかげで死に掛けた;
湖の入り口らしきところにはギンガ団が道を塞いでいました。
ですが話しかけずに、湖は後回しにして先ずはキッサキシティへ向かうことに。
なんせポケモンの残りHPがヤバイので;
ジムもあるし先にジム行きますかね。
ここは、氷タイプのジム
床が凍っていて滑って移動する仕組みですね。
ここのトレーナーの中に勝負はクールに・・・なんて言う奴が居たのですが・・・
氷でクール・・・
どこぞの小宇宙で全てを解決出来る漫画シベリア師弟を思い出します。
どの辺りがクールか解らない師弟でしたが・・・。
しかし、氷タイプのジムですか・・・最近ムクムクばかり使っていた所為で他のポケモンが育っていないので、ちょっときつそうですね;

とまぁクルクルと滑りつつリーダー前到着
リーダーはスズナ・・・なんでも気合だそうです・・・

その意気込みや良し!!(え

ポケモンと使われた技
ユキカブリ♀ Lv38 特技ゆきふらし
ニューラ♀ Lv38
ユキノオー♀ Lv42
チャーレム♀ Lv40 
・・・いや・・・その・・・なにも技をされなかったと言うか・・・ムクムクが全員先制攻撃一撃で沈めてしまったというか;
こちらがやったこと、インファイト→インファイト→インファイト→ブレイブバード
終了(´▽`A;)
このジムのバッヂでロッククライムが戦闘以外でも使えるようになります。
またいける場所がふえました。

次はエイチ湖です・・・
ってところで、本日はココまで~。
(>▽<)ノシ

私は何時までギンガ団会社ネタを引っ張るのでしょうか。
[PR]
by kemitto | 2006-10-10 17:53


<< ポケモン日記 10 ポケモン日記 8 >>