ポケモン日記 12

こんばんは、[昌華]です。

トラックバックの意味が良くわかってない管理人ですが・・・
明らかに家(うち)と関係無さそうな物は削除しています。
ましてや同じ件名を3つも4つも入れられてりゃ怪しさ抜群です。


いないと思いますが、クリックしないでね。
てか私がクリックしたこと無いだけで案外まともな所に飛ぶかもしれませんが・・・

当方は責任は取りませんよ?
てか取れませんよ?







では早速テンガン山へ・・・
しかし、このテンガン山入り口が4つあるんですよねぇ~。
何処から頂上へ行けるのか、それとも何処からでも行けるのか・・・
とりあえず北から南に下りながら山の中を探索しますかねぇ。
ふむ・・・南側から入るようですね。

おや・・・これ以上進むには「たきのぼり」が必要みたいですねぇ。
しかし秘伝マシンもそれを使うための最後のバッヂもまだですし・・・
ナギサシティに行ってみますか・・・
と、思ったのですが「すご~い停電」があって今工事中なのだそうです・・・御陰で強制的に足止めされます・・・
そんなのどうでもいいから、行かせろよ!

う~む・・・ではどうやって頂上を目指しましょうか・・・
ぱっと見では見逃した通路は無かったと思うのですが・・・
・・・あ~・・・そういえば後一箇所ありましたね・・・
「外」から登ると言う手が;

カンナギからエイチ湖を目指した時に、テンガン山の出口でロッククライムを使わねばならない場所がありました。
あそこからでも登れるかもしれません。

・・・むむむ;;;
ココからは行けないようです;
う~む・・・どこか見逃したみたいですね。
戻りましょう_l ̄l○

ロッククライムでカンナギの近くにも使える場所あったな~と思い当たり、
ギンガ団をひとまず放置して、そっちへ行ってみることに。
りゅうつかい が フカマルを使ってきた・・・なんか可愛い(´▽`*)
さっそく図鑑で分布を確認・・・サイクリングロード・・・かな?
あの辺りの草むらか・・・
でねぇ!
まったくでねぇ!

ん~・・・ヒポポタス見たいに分布位置が実はダンジョンでした~。
とか言うオチか?;;
一応あの分布図は、近くにダンジョンがある場合に限り、当てにならない事があるからなぁ;
もしそうだとすると私の1時間って一体;;;
でもあの洞窟歩きまくったけど居なかったよなぁ・・・
昔と違うから同じマップでも草むらの位置によって沸くポケが違うのかな?
もう暫く捜索してみますか・・・;
・・・
マジで?

MA・JI・DE・?
なんでこんなところにも洞窟の入り口があるんだよ!
普通にやってたらわかんねぇよ;;;
まぁここにいるとは限らないんですがねぇ・・・
でもレアアイテムの予感です。
わぁ・・・自転車で飛ばなきゃいかんのに助走が「直線距離」ではとれません;
そう・・・直線で取れないなら「曲がれば良い」のです。
ってわけでギアチェンジして、自転車の速度が上がったらジャンプ台のところでカクンと曲がります。
するとちゃんとジャンプ出来るのですよ・・・
まぁ、ココ見つけた人は皆しってるよね_l ̄l○
その先には技マシン26 じしん がありました。
地面タイプの強力な技ですね。

結局フカマルは居なかったけど;
と思ってトボトボと出口に向かってたらフカマルキター!!!!
こりゃもうオスメス揃うまで篭りますよ!
とまぁ無事♂♀ゲット

フカマル りくザメポケモン
タイプ ドラゴン 地面

進化するかどうかをレベルアップで確認したあと、同じ進化まで両方育ててから、ポケモン育て屋さんに預けましょう。
実は育て屋さんで♂♀を預けると、そのポケモンの卵が出来ているのです。
どれくらい時間を置けば生まれるのかは解りませんが;
さぁ・・・新たな主力要員ゲット出来たし・・・そろそろギンガ団をのしに行きましょうかね。

あぁ~・・・管理人個人としては、プチ発見したつもりですが、
今回のは攻略サイトとか攻略本には載ってるんだろうなぁ;
(管理人は一度エンディングを見るまでは攻略サイト&攻略本には手を出さない人間です。)

山頂への道はどこかな~
・・・
めっちゃ隠れずに堂々とありました_l ̄l○
見落としてただけかい(つДT)
おかしいなぁ・・・こっちの方にも来た筈なんだけど;

そしてロッククライムを駆使して進むと・・・
やっと頂上ついたぁぁぁぁぁ!
っと・・・このまま進むには皆のPPが危ないので一端帰りましょう。
幸い外に出ることが出来るので其処から「そらをとぶ」で町に帰れます。

でもって本日はココまで~。
(´ω`)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-10-13 18:14


<< ポケモン日記 12 ポケモン日記 11 >>