ポケモン日記 13

こんばんは、[昌華]です。

時々椅子の上で正座したくなりませんか?
私は時々あります・・・
なんかこう・・・足を下に下ろすのではなく、縮めたいと言うかなんと言うか・・・。


まぁそれだけ。

ココからはネタバレあるよ。
見た人の自己責任だよ。

大したこと書いてないけどね_l ̄l○



今日のはちょっと縦に長い仕様です。

・・・

いつもか。

さぁ・・・恐らくは湖に奴らも帰った頃でしょう・・・
先ずはエイチ湖リベンジ!

本当は「みねうち」を使いたかったのですが・・・

だれもおぼえられねぇ!

信念(ポケモン日記4参照)を曲げてまで技マシンを買ったというのに;
しかたない・・・パルキアのときみたいに運任せの突撃です!

あ・・・やっぱ居た、エイチ湖はユクシーです。
まずはLv54ムクムク(ムクホーク)で弱らせよう。
ブレイブバード
   ↓
インファイト
   ↓
Lv46ブロン(ドータクン)を出す
   ↓
さいみんじゅつ(以下起きる度に「さいみんじゅつ」)
   ↓
ハイパーボール×13つかいきった;
ダークボール×1
タイマーボール×5でゲット

感想・・・昔みたいにボールを避けたりはしないらしい。
     でもなかなか捕まえられないな;
ボール補充しなくっちゃ;

補充完了。次はシンジ湖行ってみよ~。

・・・・・・・
エムリットは何処かへ飛び去っていった・・・
なんですとぉぉぉおぉぉ(゜Д゜;)
どこいったの?;
と焦っていたら、後ろから博士がきました。
ポケッチアプリで逃げていったポケモンの場所が解るそうですが・・・
どれがそのアプリですか?変わったようには見えないのですが?;

ん?あぁ・・これか・・・なんか可愛らしいマークが・・・犬みたいだ(´ω`*)
ふむ・・・町や道路の区切りを越すごとにどこぞへ移動か・・・
待ち伏せが無難かな?
・・・逃げるの早!戦う気ゼロ!
これはブロンで眠らせるのは無理ですね;・・・足が遅いから_l ̄l○
ギリギリまで弱らせて一発勝負しかないみたいですね・・・少なくとも私の手持ちでは;
草むらだけじゃなくて、海の上でも出るのか;
時間掛かりそうだな;
・・・町と道路を行ったり来たり・・・イライライライラ・・・

・・・ゲンから貰った卵が孵りました(つДT)
中身はリオルでした。・・・たぶんルカリオの進化前。
あと反応のあるエリアに行ったからといって、必ず出会えるわけではないみたい。
他の野生のポケモンと戦闘を1~2回した時点で違うマップへ移動する。
・・・エムリット逃亡から約1時間後・・・やっと捕まえた_l ̄l○

捕まえた方法
上に書いた通りの待ち伏せ。
Lv54ムクムクのブレイブバード×1
Lv17ミミロルのでんこうせっか×11(推定ダメージ 1発あたり1ダメージ)
クイックボール×5でゲット

ふぅ・・・つかれた_l ̄l○
が!後一匹残ってる!
こいつとも鬼ごっこだったら嫌だなぁ~;

リッシ湖へGO~♪
おぉ!干上がってた湖が元に戻っています・・・
伝ポケぱぅわぁ~?
ここには 技マシン25 かみなり がありました。
島は沈んだままではなくて、ちゃんと浮上してました。(アレは浮島には見えなかったのだが・・・浮上と言うより隆起か?)
では最後の伝ポケに挑みましょう。
ココの伝ポケはアグノム、逃げないみたいなのでユクシーと同じ戦法で行きましょう。
もちろん目の前セーブは常識です(>▽<)b
む;アグノム強いですよ;しかも さわぐ を使う所為で眠りません;
Lv54ムクムクのブレイブバード×1
Lv46ブロンでさいみんじゅつ
ハイパーボール×1でゲット
眠らせるまでは大変でしたが、その後はとんでもなくあっけなかったです。
でも痛かった・・・さわぐ でブロンがHP半分以下になるとは;

おわったぁぁぁぁぁぁ!

3体捕まえるのに大体2時間掛かりました。(ほとんどエムリットの時間ですが)
ではでは!3体の性格やステを見てみましょう。

全員Lv50 タイプは全員エスパー 特性は全員ふゆう
ユクシー
性格 のうてんき
かけっこが好き。
すっぱいものが好き。

HP146
こうげき 80
ぼうぎょ 155
とくこう 92
とくぼう 126
すばやさ 115

技 ねんりき
  あくび
  みらいよち
  ドわすれ

エムリット
性格 おとなしい
おっちょこちょい。
にがいものが好き。

HP144
こうげき 115
ぼうぎょ 109
とくこう 122
とくぼう 133
すばやさ 98

技 ねんりき
  おまじない
  みらいよち
  あまえる

アグノム
性格 なまいき
からだが じょうぶ。
にがいものが好き。

HP 141
こうげき 137
ぼうぎょ 85
とくこう 136
とくぼう 90
すばやさ 115

技 ねんりき
  さわぐ
  みらいよち
  わるだくみ

ユクシー防御 エムリット平均 アグノム攻撃
といった感じでしょうか。
今回は伝説の鳥ポケモンではなくて、エスパーポケモンですね。
全体的にチミっこくて可愛いです(´ω`*)
色は信号機ですな・・・黄色 ピンク(赤?) 青で・・・。

エムリット・・・「おとなしくて」「おっちょこちょい」の癖に散々逃げ回りやがって・・・


ではでは、本日はここまで~。
伝ポケ終わったから次は最後のジム戦だ~。(>ω<)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-10-15 17:49


<< ポケモン日記 13 ポケモン日記 12 >>