ポケモン日記 13

こんばんは、[昌華]です。

明日・明後日と、管理人が死んでいるかもしれないので、更新をお休みします。

さて・・・では最後のジム戦のお話~。



さぁ、用事も済んだし、最後のジムがあるナギサシティへ向かいましょう。
停電だ何だと嫌がらせのように道を塞いでいた男も居なくなっていて通れるようになっていました。
先へ進むとオーバという男が現れます。ポケモンリーグの四天王だそうです。
なんでもナギサのジムリーダーが最近手ごわい相手が居なくてだら~っとしてるそうな・・・
そんでもってジムの改造ばかりしていて、今回の停電の原因はそいつだそうです。

しかし、オーバという男・・・「あついバトル」とかなんとか言ってる所からして炎タイプのポケモン使いなのでしょう・・・
予想では・・・ですがね。
しかし炎で思い出した・・・
まだ最初にもらえるサルとポニータ以外に炎タイプのポケモンを見かけません;
しかも図鑑をみてもなんか期待出来ない感じがします;

ちなみに現在見つけた数132 捕まえた数90です。

ナギサシティを歩いていると、ジムリーダーのミカンと会います。
でもココのジムリーダーではないようで、ジョウト地方のジムリーダーだそうです。
ジョウト地方・・・今後行けるのかな?
ミカンが言うには、この先ジムバッヂが無いと行けないそうです。
セキエイ高原の関所みたいなものかな?

そうだ・・・今頃気付きましたがポケモンでは「バッジ」なんですね。・・・ずっと「バッヂ」で書いてたよ。

町で話を聞いて回るとギンガ団のボス アカギ の事が少しだけ聞けます。
アカギはナギサシティ出身だったみたいです。

灯台へ行くとジムリーダーのデンジが居ました。
明らかに電気タイプでしょう・・・だって町がそんな感じだし。
主人公に勝ったら自分がポケモンリーグへ行くそうです・・・
電気タイプが最後のジムとは・・・マチスも出世したものだ・・・マチスじゃないけど。
さて・・・ジムに行く前にどうせ居るであろうチャンピオンロードまでのトレーナーを倒しに行きましょう。
後で行く時にちょっかい出されてPP減るのも大変ですから。
ついでに経験値稼ぎですねぇ・・・ガバイトをせめてブロンに追いつかせないと、今後大変でしょうから。

一番奥まで行くと滝がありました。
確かにバッジを持っていないと通れませんね。
ふとおもったのですが・・・今回はチャンピオンロードないんですね。
タウンマップで調べたら滝を登った先がポケモンリーグになってました。
それとも見えないだけかな?

その後ジムに行くと、入口にオーバが居ましたが、適当に話を聞き流して中に入ります。
このジムは足場のボタンを押すと足場が回って他の足場とくっつく仕組みです。
そうやって先へ進むのですが・・・考える必要は無いですね。
何時も言っている通り「手当たりしだい」で大丈夫でしょう。

このジム攻略の途中でガバイトのLvが48になり、ガブリアスに進化しました。
ガブリアス マッハポケモン
タイプ ドラゴン 地面

頭の両脇についてる「ラグビーボールみたいな形の物」だけはフカマルの頃からずっと残ってますね。
ちなみにフカマルは♂♀で姿が少しだけ違うので、進化系の姿も多分違うと思います。
Lv48でHPだけなら伝ポケよりやや高いですね。

さて、ではデンジ戦です。
なんかやる気がなさそうですが・・・なんせ電気タイプですからねぇ・・・期待はしてません。

ポケモンと使ってきた技
Lv46 ライチュウ♂ かわらわり 特性 せいでんき
Lv47 オクタン♂  オーロラビーム
Lv49 レントラー♂ かみくだく
Lv47 エテボース♂ でんげきは こうそくいどう わるだくみ

・・・どの辺りが電気ポケモンなのか・・・むしろ内1匹は電気タイプの技すら出しませんでした。

これで たきのぼり が戦闘以外でもつかえます・・・まだ秘伝マシンもってないんですけどねぇ;
(あとでミカンに話しかけたらくれました。)


と・・・本日はココまで。
また木曜日(19日)に会いましょう。
(^-^)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-10-16 18:03


<< ポケモン日記 14 ポケモン日記 13 >>