ポケモン日記 14

こんばんは、[昌華]です。

更新がちょっと遅くなりました。

さくさくっとポケモン日記に行きましょう。



さぁ・・・修行ということで、新しいポケモンを育てることにしました。
それは「タテトプス」です。
通信する相手もいないのに、一人寂しく地下を彷徨ってたら化石がざくざく出まして・・・
ついでなのでオスメス揃えて、卵から羽化させてみました。
そういえば・・・
地下を彷徨って居て思ったのですが・・・

プレートって壁から掘れるんだね;
一個限りのレアアイテムだと思ってたら、量産体制が整ってしまいました。

タテトプスを学習装置を使って、Lv50過ぎまではチャンピオンロードで頑張っていたのですが・・・

無理!時間掛かりすぎ!

こりゃあ・・・四天王にぶつかりまくった方が早いな!
ってことで、お金が減るのも嫌なので、使い切ってから四天王へ突撃です。

前回一人目を書いたので続きから~。
二人目
キクノ・・・おばあさん・・・かな?
使うポケモン:地面タイプ 使うアイテム かいふくのくすり
Lv55 ヌオー♀ すなあらし
Lv56 ウソッキー♀ アームハンマー じしん ふいうち
Lv56 ゴローニャ♀ 
Lv55 ナマズン♀ しねんのずつき 
Lv59 カバルドン♀ のろい

三人目
オーバ・・・アフロだな。
使うポケモン:炎タイプ 使うアイテム:かいふくのくすり
Lv58 ギャロップ♂ とびはねる
Lv61 ゴウカザル♂ じしん 
Lv57 ミミロップ♂ ミラーコート 
Lv58 フワライド♂ バトンタッチ 特性 ゆうばく
Lv57 ハガネール♂ にほんばれ ほのおのキバ 
こいつ・・・負けたら一気にテンションが下がりました。

四人目
ゴヨウ
使うポケモン:エスパータイプ 使うアイテム:かいふくのくすり
Lv59 バリヤード♂ 
Lv60 チャーレム♂ ドレインパンチ 
Lv60 フーディン♂ 
Lv59 キリンリキ♂ 
Lv63 ドータクン  サイコキネシス じしん めいそう ジャイロボール

チャンピオン
シロナ
チャンピオンだったのか・・・・。
Lv61 ミカルゲ♀ ぎんいろのかぜ 
Lv66 カブリアス♀ 
Lv63 ルカリオ♂ りゅうのはどう
Lv63 ミロカロス♀ れいとうビーム なみのり 
Lv60 トリトドン♀ 
Lv60 ロズレイド♀ 


・・・・・・・・・・・・

・・・あれ?・・・勝っちゃった;;;

殿堂入りの部屋に向かうと、シロナとナナカマド博士は・・・
博士・・・戦いを見ていたようです・・・姿が全く見えなかったが;
シロナ曰く「あいかわらず子供がお好きなんですね」
博士・・・今までにも子供を利用して図鑑完成を目指した模様。
博士が殿堂入りの部屋に入ったのは、シロナがチャンピオンになった時以来だそうな・・・
そしてそれはかなり昔のことらしい・・・
シロナ何歳だ・・・?
そしてつれていたポケモンを登録してエンディングへ・・・
プレイ時間85:35
・・・・実質20時間がスロットコーナーに居たと思います。
何でかって?

こっちの日記が現状に追いつくまでシナリオを進めないためですよ。

今回のスロットはお金でコイン買わなくても、最初に貰ったコインが無くなる前にフィーバーが来るので、景品を狙わないなら、ず~っと遊べます。

飽きましたが。

エンディングですが、
主人公が夕焼けに照らされる中、自転車で走っているシーンと共にスタッフロールに入り、画面が切り替わってい行きます。

ちなみに殿堂入りした時のポケモン
Lv64 ガブリアス♀ 持ち物 りゅうのプレート
Lv55 ムクホーク♀ 持ち物 あおぞらプレート
Lv55 トリデプス♂ 持ち物 がくしゅうそうち
以上

・・・死に帰り(RO風の言い方)する気満々だったのですが;
ガブリアスが強かった;
コイツ一人で倒したようなものです。
使ったアイテム
ヒメリの実×4(PP回復)
回復の薬×6(大体四天王後に1個 途中でトリデプスに戦わせたため余分に消費)

さて、エンディングみちゃったよ~。
って所で、本日はココまで。
(´ω`)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-10-21 18:35


<< ポケモン日記 15 ポケモン日記 14 >>