惨敗_l ̄l○

こんばんは、[昌華]です。

今日は、D-0の公認大会に行ってきました。
参加人数は6人。

昨日紹介した「黒青サキュバスデッキ」で行ってきました。

結果はタイトルの通りなのですが;

一応簡単なレポを・・・



全三回戦
25分1本勝負

一回戦
VS 赤黒(焼きかな?)

サキュバス展開するも、ユニットを当てたあとのデザートストームや、良い感じにステルス・スナイパーが決まりズタズタに_l ̄l○

それでも頑張ってアマリリスが全部で三回登場するが、全部焼かれて終了_l ̄l○

焼きで一度場がリセットされてしまうと、後は確固撃破されて、山札切れで負けました;

二回戦
VS 黒緑赤

序盤は互いに睨み合いをするも、相手からルドルフ(幻影王)が出た辺りから雲行きが、
私にとって奈落に向かって一直線_l ̄l○

ルドルフ能力発動→墓地からシュレーゲル
サキュバスで倒せない_l ̄l○
次のターン
ルドルフ能力発動→墓地からカオスヘッド・ドラゴン
サキュ(略
最後は10点スマッシュで負けました_l ̄l○

三回戦
VS 赤単超焼き

すいません_l ̄l○
ストラテジーの焼きにサキュバスが耐えれません_l ̄l○

果敢に挑むも全サキュバスを焼き尽くされて山札切れで私の負け;


あ~・・・

_l ̄l○

大会前後で参加者とお話をしたのですが、

やはりステルス・スナイパー(他)は禁止か制限に入れるべきだ。
と言う声がありますねぇ。
ドラゴンで墓地除去も可能ですが、肝心のドラゴン焼かれることが多いですし;
即攻デッキに多少弱いと言うのもあるにはありますが、一度出られれば2:1交換され続けて負けますし・・・「競技性」から「運の競技性」に移行してしまいます;
サンバースト+風車はベース壊されてユニットぶつけで終わりますし_l ̄l○

3色・4色プランに対して、対策は練れますが、練った上でもまだ3色・4色プランの方が、有利に立つことが多いんですよね。

禁止しろとまでは言いませんが、やはり制限に入るのが無難じゃないですかねぇ。
もしくは一部で言われているエラッタ発表でコストの調整ですが・・・
多少色縛り強くした程度では、大して影響与えないと思いますよ;

そこらへんはブロッコリーとかそっち方面にまかせますかねぇ・・・
次のグランプリ4は様子見で姿勢を固めたようですし。

ここで思い切って、制限あたりに奴らを持ってこれないのはどうなのだろうか?
奴らが大会で活躍しまくってるのは明らかなんだがなぁ;

それではこの辺で~(>▽<)ノシ
[PR]
by kemitto | 2006-11-05 17:26


<< 忍者やってます。 ブログ名を変更しました。 >>