今回は014・016・017だぁぁぁぁ!

・・・とりあえず文面だけでも気合を入れてみた(゜ω゜)

こんばんは、[昌華]です。
今日、久しぶりに友人からメールがありました。
「いきてるか~」って

そこで普通に
「いきてるよ~」って返したんですが・・・

あの時私は何故
「死んでる」と返さなかったんでしょうか!

つい普通に返してしまった。
今は後悔している_l ̄l○

さて、最近D-0ばっかりなわけですが、ROに関しては、今頑張ってドロップ2倍を堪能しています。

この期間中に出た最高額レアは「エル原」です。

神よ・・・_l ̄l○
2倍期間が終わったら結果発表しようと思います。
それまでは、D-0がメインになります。ご了承ください。




014 魔甲ヘリ神鷹
ユニット 種族:ジャガーノート タイミング:クイック
使用コスト:赤2無2 移動コスト:赤1無1
パワー5000 スマッシュ:1

挟撃-9000ダメージ(このカードがスクエアに置かれた時、このカードとあなたのユニットの間に相手のユニットが挟まれているならば、このカードとあなたのユニットの間に挟まれているすべての相手のユニットに9000のダメージを与える。)

はい、今回の注目点は特殊能力「挟撃」です。
簡単に言うと、このカードが移動したり、手札やプランから出された時に、結果的に敵のユニットを
自分のユニットで挟んでいれば、9000ダメージを与えることが出来ます。

あ~・・・ぶっちゃけちまうと・・・

挟めません。(キッパリ)

私も何度かチャレンジしたのですが、鉄鼠(紹介していないレアのほうのユニット)で
1度敵を挟んだだけです。

利点もあるといえばあるんですがね;

その利点はと言うと・・・
こちらのエリアの中央ラインに、我が物顔で突撃してきたヤマブシ・ドリアードを焼けます。
+2000ベースでは防ぎきれませんよ。

・・・ソウル撃たれたら終わりますが_l ̄l○

狙うのは浪漫ですが、いささか使いにくい能力ではありますね。
まぁこの威力で使いやすかったら、それこそテストプレイをしているのかどうか本気で疑いますがね;
(もうすでに疑ってるとか言うのは秘密です)
ちなみに挟んでいるなら斜めでもOKですよ。

016 ゴル・ブゴール
ユニット 種族:トロール タイミング:クイック
使用コスト:赤2無3 移動コスト:赤1無1
パワー6500 スマッシュ:1

何の能力もありませんが、赤の大陸で5コストでパワー6500はかなり優秀ではないでしょうか。

まぁコレと言って、コイツについて語るところはありませんが・・・

アルゼンチン・バックブリーカーで、トロール流肉弾山脈、雪崩式大陸間弾道マッスルなんです。

・・・うん・・・意味が解らん・・・だがテキストにはそう書いてあるのだ。

017 トワイライト・ミスティ
ユニット 種族:ハーピー タイミング:クイック
使用コスト:赤1無4 移動コスト:赤1無1
パワー5500 スマッシュ:1

このカードと隣接する自軍エリアか中央エリアのスクエアに相手のユニットが置かれた時、このカードとそのユニットに5000のダメージを与える。

ブラッディ・ブライドの親戚です。・・・知らんけど(ぇ

自分のパワーと能力で与えるダメージが1000上がっています。
う~ん・・・その分コストが1上がってしまいますが、5000ダメと言うのは、結構な確立で、
最近の主力級のユニットのパワーと同等程度ですので、相手がベースを張らない限りは、
かなり強力な牽制となるでしょう。
ただ、自分も5コスが使えるようになるあたりから、大型ユニットを狙って行きたい部分もあるので、
すんなりと、コレを使えるか・・・となると、タイミング次第、としかいえませんね。
それに確実性を持たせるのが戦略なのですが・・・

HAHAHA(´▽`)
その部分は他のサイト&ブログを回ってくれたまえ!
せにょ~る&せにょり~た
(後者は少ないと思いますが・・・私はあったことがある中では3人しか知りません)

さて、段々と能力にかぶさる部分が登場しますので、説明がコンパクトになっていく・・・
かなぁ~・・・と思うような、思わないような・・・

って所で本日はお開き!
[PR]
by kemitto | 2006-11-10 17:40


<< 今日は019・020・022で... 今回は010・012・013です。 >>